※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帯状疱疹の方へ 治るまでの経過や育児の工夫、水疱瘡への心配事について教えてください。

帯状疱疹になったことがある方に質問です。
どれくらいで治りましたか?
その間の育児はどうされてましたか?お風呂とか。
うつさないようにした工夫などありますか?

うつると、水疱瘡になるんですよね?
心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

脇腹のところに帯状疱疹ができました。
痛いですよね…お体具合はいかがですか?お大事になさってください。
私は3週間〜4週間ほどで痕も消えたかな?という感じでした。

お風呂はなるべく子どもとは別に入ってましたが、夫が仕事でいないときは一緒に入るしかなく…
結局子ども2人にうつってしまい、水疱瘡になってしまいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    やはりお風呂が一番心配ですよね💦
    こどもはやはり、水疱瘡になるんですね😭

3週間くらいシャワーでささっといれようかな、と思います😞

• 10月20日
でん

確か完治までに3.4週間くらいはかかった気がします💦
私の場合、胸の下から脇腹だったので、あまり露出してるところでなかったのもあり、そこまで神経質にはならなかったのですが、お風呂は1人で入り、タオル類も個人の物を使っていました。
子どもは夫とお風呂に入っていました。

患部に触ると、リスクが高いと思うので、なるべく触れないようにした方が安心かと思います💦

どの辺に帯状疱疹できましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やはり一番気を使うのはお風呂ですよね😭

わたしは背中側の腰あたりにできていて、ちょうど下着やボトムスのウエストあたりになるので、掻きむしってなくても潰れちゃうかんじで😔

洗濯も分けたほうがいいんですかね😭今日いっしょに回しちゃいました。。。

• 10月20日
  • でん

でん

下着に当たる場所だと自然と潰れてしまいますよね💦
    結構帯状疱疹酷いですか?
    私がなったときは、虫刺されのような赤い発疹が数個あったぐらいで、最初帯状疱疹と思わなかったのですが、ピリピリと神経痛のような痛さが1.2日でも治らなくて、気付いたら4.5日経ってたのでおかしいなぁと思い皮膚科に行きました。

洗濯は私も一緒に回してたので、おそらく大丈夫かなと思うのですが‥🥺
    とにかく、患部に触れないことが感染しないと思うので、洗濯だと洗剤と水で洗い流してるからまだマシかなと思います🥺

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも似たような感じです。
    お医者さんにも軽症だと言われました!
    大きい虫に刺されたな、くらいのかなり隆起した赤い発疹がある5つくらい連なって出来て。
    それがものすごく痛かったので、皮膚科にいった感じです。

お薬って何日間処方されましたか?

洗濯、そうですか。
    わたしもひどくはないので、可能なら一緒に洗おうかな、と思います。

• 10月20日
  • でん

でん

軽症であれば良かったです🥺
    酷い人は帯状にぶわぁ〜と出るみたいなので、痛みもあるし痒いみたいで。
    私も軽症だったと思いますが、終わりが近付くにつれ、痒みが伴っていました😭

お薬は、最初はウイルスを殺す高い薬💊を1週間飲み続けないといけなかったので、まずはそれを。
    その後にも錠剤何個か出されていましたが、何だかんだで皮膚科へ3回ほど診せに行ってました。
    丁度妊娠中での帯状疱疹だった為、薬もすごく悩んだのですが、飲まないと余計酷くなるので、早く治したいのもあり、きちんと処方された分は飲み続けました!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    妊娠中だと色々、服薬は葛藤ありますよね😭💦
    治って良かったです!

わたしもいまめちゃくちゃ痒くて大変です😌
    お薬ちゃんと飲んで様子見ます。

ありがとうございます😊❤️

• 10月20日