※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園、いつ頃から帰りたがらなくなりましたか?😭💦今日は下の子の予防接…

保育園、いつ頃から帰りたがらなくなりましたか?😭💦

今日は下の子の予防接種があったのでいつもより数十分早めに迎えに行きました

先週までは、下の子の慣らし保育だったので、もっと早い時間でのお迎えでした💦


いつもは、
ままきた!!まま!まま!
ままー!!!と笑顔で走ってきてぎゅーと抱きついてくれるのに

今日は私の顔を見て、ニコニコで手を振り、
おもちゃを私のところに自慢げに
見て!見て!と持ってきたなと思ったら電車で遊び始め、、、

他の子に

〇〇ちゃんママ来てるよ!
〇〇ちゃんママいるよ!

と言われてても
ニコニコ遊んでいました💦

ちょっと寂しくも思いましたが、
準備をして、
帰るよーと言うと、
てて!!
と手を繋いでくれて、

大人も、途中で切り上げられたら嫌なように、
この子もキリがつくところまで遊びたいんかな、
と思うのと同時に、
今まではそれでも、
ママ!となっていたのに、今は自分の好きなことを見つけてるのか、と思うと成長を嬉しく思う反面少し寂しくなってしまいました💦

コメント