※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ハチミツを避ける日常で不安。焼肉のタレやドレッシングにも入っているか気になります。

【ハチミツの成分についての不安】

1歳未満のハチミツってどこまで気にしてますか?


今は、家族が食べる物は成分を見て確認して気をつけたりとなるべくハチミツから離れた日常です。

神経質になってしまい、ハチミツが怖いです😓


焼肉のタレや半個体状ドレッシングにも入っていることを知り、今日のドレッシングは入っていたかわかりませんが、半個体状ドレッシングと調べたら、ハチミツを使って作るみたいだったので、一体何に入っているのかわからないよ!!と不安に🫤

コメント

deleted user

一歳未満で大人用の調味料やドレッシング使ったもの食べさせたことなかったので、そこまで気にしてませんでした。
ハチミツそのものと、たまにパン屋さんの食パンで、ハチミツを使用してるものがあるので避けてたくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時は初めての育児で、ハチミツを食べさせなければという考えだったのですが、逆に2人目産まれたらそこまで気にする?と自分でも思うぐらい気にしてしまって😣
    そうですよね、そこまで気にせずに普通に生活してハチミツ食べさせたりしなければ大丈夫ですよね💧
    ちなみに、哺乳瓶洗う前ってシンク綺麗にしてから洗ってましたか??

    • 10月20日