※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

持ち家で雪国の方、雪かきした雪を庭に置く場所はありますか?田舎に住ん…

持ち家で雪国の方、雪かきした雪を庭に置く場所はありますか?

田舎に住んでいます。雪が降って駐車場の雪などは自分の家の庭か、駐車場の空きスペースに積み上げてます。大雪が降ると置く場所がないくらいですがとりあえず自分の敷地内にみんな積み上げてます。

目の前に建売が建ちましたが、1軒の家が建っていたところを取り壊しびちびち3軒建ちました。
なので車1台分しか駐車場はなく庭もありません。

この家に引っ越してくる人はどこに雪を捨てるのだろうと勝手に思ってますが、私の家の裏には70坪の土地があります。うちの土地です。そこは砂利をお金をかけて敷いているので、雪を捨てられたくなくて、捨てられるとゴミだらけになるからです。まさかうちの土地に捨てないよね🤔と雪が降る前から心配してます(笑)

いらぬ心配ですが、皆さん自分の敷地内に捨ててますか?
批判や厳しい意見はいらないです。

コメント

ママリ

実家が新潟の雪国です!
もちろん、雪かきの雪は自分の家の敷地内にかき集めますね!
でも、置き場が無いとなるとどうするんでしょうかね...🤔
町内で除雪した雪の置き場とか決まってたらいいんですけどね💦
せっかくお金かけて砂利敷いたのに雪捨てられたくないですね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨まだ雪降る前から心配してます(笑)雪国でこんな狭いところに家買うのか?って思うくらいの狭さです😅
    優しいコメントありがとうございました。

• 10月20日
はじめてのママリ

私は自分の庭、もしくはロードヒーティングつけて捨てるのですが、周りの家はほとんど融雪槽ついてますね🤔

融雪槽なくて、捨てる場所が狭い
友達は定期的に雪を業者に持ってってもらってましたよ✨

自分の敷地に捨てられたら嫌ですよね😨
どうするのか気になりますね😓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨融雪槽のない地域でどうするのかと不安になってました。優しいコメントありがとうございます😊

• 10月20日
ままり

雪国ですが、我が家はカーポートから玄関までの間にスペースがあるのでそこに捨ててます☺️
スペースない住宅密集地は側溝に水が流れててそこに流すか、水流して積もらないようにするかですね…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨側溝などもなくこの家は雪はどこに捨てるのか?と不思議になってます。優しいコメントありがとうございます😊

• 10月20日