※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの症状が出て3日目に高熱が出ることもあるか聞きたい。5歳の娘がいて、幼稚園で3人がインフルになっている状況。予防接種を打ったばかりで抗体ができていない。明日病院に行くべきか、インフルの日数の数え方について知りたい。

インフルエンザって他の症状が出てから
3日目に高熱が出ることもありますか?

火曜日の夕方から→咳
水曜日の朝からから→くしゃみ鼻水、37℃前後の微熱
木曜日の夜(現在)→38℃の熱

5歳の娘なんですが
幼稚園のクラスでは担任の先生を含めた
3人がインフルになってるみたいです。

「予防接種を打っていると
インフルでも高熱が出ないこともある」
と聞いたことがあるのですが
火曜日の昼間に1回目を打ったばかりなので
まだ抗体はできてないですよね…

ここでお聞きしたいのが、

①明日病院に行った方が良いでしょうか?
もし起きて熱が下がってたら
行かずに様子見でも良いんでしょうか?

②インフルだった場合の日数の数え方は、
咳が出た日が0日目ですか?
微熱が出た日が0日目ですか?
高熱が出た日が0日目ですか?

コメント

ママリ

うちも咳から始まりました😀

次の日に鼻水、4日後熱でインフルA型でした🙆‍♀️

熱があがったりさがったりを繰り返しインフルっぽくないなと思っていました💦

熱がでて1日たっていれば検査してくれるので病院には一度経緯を説明して受診されて方がいいと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    経緯似てますね!
    私が思ってるようなのだけがインフルではないんですね💦

    ちなみに登園(登校)はいつからできましたか?

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    園では1週間は熱が無くてもインフルだと確定したら登園だめでした💦

    ただの風邪みたいな症状で子供自体は凄く元気だったので早く行って欲しかったです🤣

    • 10月19日