※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4歳になるが、寝ている間にオムツが取れない。お昼寝や夜中もおしっこが出る。年中さんでおむつを履いている子がいないか心配。

かなり焦っているのですが、もうすぐ4歳になる娘がいまだに寝ている間のオムツが取れません💦
お昼寝の時も、夜中も、しっかりおむつにおしっこ出ています。
ニッチのトイトレ自体は2歳で終わっていて、すごく順調でしたが、寝ている間におしっこが出てしまうことが全く変わりません😢
4月から年中さんだし…お昼寝でおむつ履いてる子なんているんでしょうか?今の年少さんでもうちの子とあと1人だけみたいです💦

コメント

ティアラ

うちの4歳の子も
夜だけオムツ履かせてますよ·͜·
いつかわ取れます🍀*゜
焦らなくて大丈夫だと思いますよ🤲´-♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝も出ちゃうんです😢

• 10月19日
まむまむ(25)

洗濯大変ですが、積極的にパンツで寝かしてもらさせて気持ち悪いってことを教えるのが1番手っ取り早いかもです!!!
3歳終わり頃からしてて、濡れたら気持ち悪いでしょー?てのを教えて言ったら夜漏らすことなくなりました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこを漏らしてはいけないことや、おしっこを漏らしたら気持ち悪いことは、本人も重々わかってるみたいなんですが、本当に無意識に出てしまっているので、ごめんなさい出てた…って謝られたりするんですよね。だから、強制的にしても、生理現象だから多分それで漏らさないようにはならない気がします😢

• 10月19日
ぽん

寝る前に、トイレは行ってる感じですか?🤔
もし、トイレに行ってて、ちゃんと出し切ってから寝て、それでも出るなら、膀胱の容量が少ないのか…🤔
それか、本人が寝てる間に、おしっこ出るのを意識し過ぎてて、トイレ行く夢でも見て出ちゃうとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前にトイレ行ってます!だから膀胱がまだ小さいんですかね…
    お昼寝のほんの1〜2時間でも出てます🥲

• 10月19日
  • ぽん

ぽん

あー、じゃあ膀胱の容量がまだ少ない可能性ありますね🥺
    日中、どのくらい間隔あきますか?🤔
    うちの子、最長6時間とか出ないことあります💦
    なので、夜間おしっこ出てたことないです😳💦

• 10月19日
ママリ

上の子が小学校入学までずっとオムツしていました🤣

入学してからはパタっと止みました🙆‍♀️

一年生まではお漏らしが怖かったので保健室に着替え置かせてもらっていました🥲

でも、一年生の頃はうちだけじゃなく何人かいたので4歳だったら全然大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ

もうすぐ6歳の娘、未だ夜はオムツです🤣🤣
でもここ1ヶ月夜オムツにしなくなったので、そろそろパンツかなぁと思ってます!
でも漏らされたら面倒と思っちゃってなかなか。。笑

いつかはオムツ取れます!!

本当、いつか取れるので焦る必要や他人と比べたりする必要はないと思います☺️
うちの4歳娘もまだ夜オムツですよ☺️