※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

エビアレルギーがあることは理解されているが、カニも避けているにも関わらず、家族が理解していない。義母がエビを食べるよう勧めてきて怖い。


わたしがエビアレルギーあるのは理解してるみたいですが
同じ甲殻類のカニも避けてると何度も伝えてるのに

え?カニ大丈夫なんでしよ?って言ってきます

わたしが、だから、同じ甲殻類仲間だから
だめなんですって伝えたら

あ、そーなの?って言っていました
イマイチ理解してないかもしれない。。。

旦那の実家で同居してるので
すが、、、。

わざわざわたしの食べれなくなったエビを
あ、これ食べよーって言ってくる義母さん。

何だか怖い😱

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーについてよく知らないからかなと思いました😭
エビアレルギー=エビを食べたらいけない
というのは分かっても、アレルギーじゃないものを避けるのってよくわからないなぁ、って思ったのかなと🤔
よく分からないと覚えられなかったりしますし💦
でも一度言ったら覚えてほしいですよね…アレルギーって命に関わる大事なことですから💦💦

同居偉すぎます😭😭😭✨

deleted user

そんなの分からないですよ💦
甲殻類がどこまで当てはまるのか分からないし、義母がエビ食べるのなんて自由じゃないですか?
私もアレルギー結構ありますが、アレルギーの人は自分で注意して避ければ良いだけで、周りに配慮を求めるのは違いますよ。これが、主さんの子供への対応なら話は別ですが。

ぽん

それ、よくある「嫁いじめ」だと思います😅