※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の年少さんの就寝時間に悩んでいます。お昼寝後に夜遅くまで眠れず、ストレスがたまっています。上の子は早く寝るのに、下の子はママがいないと寝ないようで、ワンオペで大変です。どうしたらいいでしょうか。

保育園に通園中の年少さん、
就寝時間は何時頃でしょうか…?💦

保育園で少しでもお昼寝をすると、
絶対に22時過ぎにしか寝ないです。
1時間半〜2時間たっぷりお昼寝してくると
家での就寝が23時近くになり…家のことが進まず、
ストレスがたまる一方です💧
下の子本人も、お昼寝したから眠れないと言います。

上の子は、もうお昼寝がなく、21時にはすんなり寝るので、1時間〜2時間半寝室に拘束されます☠️

まだ子どもだけで寝るのは怖いようで、
絶対にママがいないと寝ません。

旦那は仕事で平日はいないのでワンオペです。
両実家も遠すぎて頼れません。
どうしたらいいでしょうか…。
しんどいです。

コメント

ママリ

その頃も含めて22時〜23時の間にねます😅

乃月

夜寝てくれないのとても大変ですよね😓
寝室に1時間以上はおつらいですね😞
我が家は保育園通園中で2歳と年少ですが6時起床の就寝は9時台メインで上の子がどーしても眠くならない日がたまにあります。
そんな日は子ども2人を連れて車で夜のドライブしたり、寝ている下の子はそのままに別部屋で10時くらいまでは上の子は過ごさせたりしています。
朝の起床の時間が遅いと夜寝る時間も遅くなると聞きます。朝の起床時間を早めにしてチャレンジしてみるのもよいかもですね、、、

我が家もワンオペで誰にも頼れないとキツいですよね😓
気負わずこの時期をお互いに乗り越えましょうね😂

はじめてのママリ

うちも同じです😭夜寝るの遅いからか昼寝もガッツリ寝てくるみたいで💦
うちの保育園は今週末で年中さんの5月くらいまでお昼寝なしになるのでそれはそれで変な時間に眠くなりそうで怖いです🥶

YSK

我が家は昼寝有りで二人とも21:30-22:00には寝てます!