※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

腹腔鏡手術後の痛みが強く、日常生活に不安を感じています。帝王切開の経験から比較しても、痛みが耐え難い状況で退院が心配です。

【腹腔鏡手術の痛みについて】

腹腔鏡手術で子宮筋腫をとりました!
娘は帝王切開でうんだので、まあその時よりは痛くないかな?と思っていましたが、5年も前なので記憶があやふやな所もきっとあるとしても、今回の手術の方が術後の痛みがやばいです😭😭😭😭😭とにかくガスの痛み?肩とみぞおちの痛みが酷く内臓もゴロゴロ動く感じで痛いしキモイです……おへその横の当たりも痛みが強く、退院もうすぐなのにこんなヨボヨボなの自分だけなのでは!?とへこんでます(実際、同じ病棟の高齢者より歩みが遅いです😭)(笑)

腹腔鏡手術でこんな痛いですか!?
帝王切開の時は割とスタスタ歩けてたので、今手すりにつかまってないとしんどいのにびっくりしてます……
普通に痛すぎて明日から生活できるか不安です😭

コメント

deleted user

炭酸ガスで膨らませて手術するからガスが肩から抜けるときに痛むと聞きました

そして本当に肩痛くなりました😭
術後の患部の痛みは全くなかったです😂

みおんまま

私も昨年腹腔鏡手術受けました。

痛みでとてもゆっくりにしか歩けませんでした。
退院後、すぐもそんな感じです。
2週間くらいかけて、仕事を休んでリハビリしました。

ガスの痛みすごいですよね💦
内臓が左右に動く感じも気持ち悪いですし💦

退院後は、朝起き上がるのに苦労しました。
でも2週間あれば動けるようになりましたよ✨