※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新2号認定で施設利用給付通知書をもらったが、有効期限が短い理由と、2月前に就労証明書が必要か知りたい。詳しい方、教えてください。

幼稚園の新2号認定の方に質問です。

来月から新2号になり書類提出して施設利用給付認定通知書を貰ったんですが、有効期間が1月31日までの3ヶ月間でした💦
何でこんなに期間短いんでしょうか?😥
また2月になる前に就労証明書など出さないといけないんですか?

詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は就労内定で書類出すと勤務始めてからまた新しく勤務証明書を用意して給与3ヶ月分書いて出すように言われました❗

😐

市町村によって違うんですかね🤔
子供の通う園では就学前(3/31)までの欄があったのでそれに○をつけて認定されましたよ!

更新しなければならないなら幼稚園の事務の先生に問い合わせてみた方が良いかもしれないです!