※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園の入園金や車検で出費がかさみ、生命保険の借金の利息が心配。銀行のカードローンの利息も高い。どちらを先に返済すべきか迷っています。冬のボーナスで完済できるけど、アドバイスをお願いします。

経験者の方、詳しい方教えてください🙏

幼稚園の入園金や車の車検で想像以上に
お金がかかり、生命保険の契約者貸付で
いくらかお金を借りました💦
利息が年3%になっていたのですが
これって高いのでしょうか??😭
また銀行のカードローンにも借入があるのですが
銀行のカードローンの方が利息が高いので
生命保険の貸付金から銀行のカードローンに
先に返した方がいいですかね💦
一応、冬のボーナスでどちらも完済できるのですが
詳しい方、教えてください🙏🙏🙏

コメント

とめ

年3%だと100万かりたら1年後には103万になる計算なのでそんなに高くないかと思います!
保険会社にもよると思いますがうちの保険会社は3%を365で割って利息になる計算になると言われました。その場合だと3ヶ月借りてるなら年間300日としても0.01%×90日で0.9%の利息なので1万も利息ないと思います!

私なら利息高い方から返します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏とても詳しく教えてくださり助かります🙏✨
    保険の契約者貸付の方が利息、断然安いですね💦良かったです😭
    銀行のカードローン先に返そうと思います😰😰

• 10月19日
まぁ

銀行のカードローンの方が利息高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!やっぱり銀行は高いですよね😰銀行のローン先に返します!!!!!

• 10月19日