※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪で今度戸建てに引っ越します。電気代とかガス代、、何が安いとか色…

大阪で今度戸建てに引っ越します。

電気代とかガス代、、
何が安いとか
色々教えて欲しいです。
旦那もいないので無知状態で、、
本当に助けて欲しいです。

なにからなにまでわからず、、
なにをしたらいいかもわからず。

こんなことしたほうがいいとか
ココがオススメとか
引越し費用とかもいろいろ教えて欲しいです。

コメント

はらぺこあおむし

引越し費用は100万あれば
いいかなーと思います!

電気代ガス代は使った分だけかかるので
どこがとかはあまり関係ないかなと思います!

はじめてのママリ

大阪です!
電気、インターネットはj:com、ガスは大阪ガスやったかな?と思います!
毎月特に高いと思ったことは無いです👍
引越し屋はサカイ引越センターとか大手に頼んだ方がちゃんとしてます!くらしのマーケットは安いですけど、当たり外れあるので💦

はじめてのママリ🔰

ネットは携帯と同会社にしたらお得だと思います。
電気ガスの縛りがないなら、これも2つ同会社にしたらメリットありますが、エネオス電気とか◯◯電気と自社の名前が入ったもの(関電、大阪ガス以外のもの)にしたら国が決めてる上限とかを超えて自社で料金を決めれるみたいなので一定を超えたら高くなります😅
説明へたですみません。笑
無難に最初は関電と関電ガス、とか大阪ガスと大阪ガスの電気とかにしたほうがいいと思います😇
うちはそれを引っ越しまで知らずau電気ガスにしていましたが今は大阪ガスと電気にしています🤣