※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもは、ママと遊びたい時もあればお友達と遊びたい時もあります。プレ幼稚園に行くか悩んでいるようです。

2歳半ってどんな時期でしょうか?
ママと遊びたい?
それともお友達と遊びたい?

毎日プレ幼稚園に行くか迷っているので教えてください🙇

コメント

ゆゆゆ

子供の性格によりますが、2歳半だとお友達同士だけで遊ぶことは難しいけど周りの子は気になるような時期だと思います😊
3歳〜4歳になってくると、お友達だけでごっこ遊びが成立しだします💡

ママリ

その頃がめっちゃ個人差ある時期だと思います!!
うちはお友達大好きっこで、2歳4ヶ月から保育園ですが、2歳児の頃はお迎え行くと泣いて帰るの嫌がってました😂😂

でも、年少の今もまだまだママがいい!って子もいますからねーほんとその子によるなと思います🤔

さとぽよ。

2歳半の娘がいます。
4月からプレ幼稚園週1通っていますがようやく慣れてきた感じです😄
息子のお友達とは遊びますが同級生とは遊ばずわたしとばかりです。
幼稚園や先生に慣れてきましたがまだまだ1人遊びが好きなので周りは見てないですね。
もうそろそろお友達と遊ぶのができるようになったりする頃になるかな?って思います😊