※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi( ¨̮ )chi
子育て・グッズ

2歳2ヵ月の娘が寝る時に母の手を握らないと寝ない状況で、2人目の赤ちゃんの授乳中に困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

寝る時に何かしないと寝ない子、いませんか?

2歳2ヵ月になる娘が、私の右手を握る(つねる)らないと寝ません(;_;)私の手!限定です(´•ω•̥`)

2人目が産まれ、夜の授乳中に手を求められると大変で、、

まだ2人目は産まれたばかりで、母乳を上手く飲むことができず、片手で体を支えもう片方の手でおっぱいを支えないと上手く授乳ができません。添い乳もなかなか上手くいかず、、そんななか、娘が授乳中に起きてしまい、手を握らないと寝ないし泣くしで、、本当に辛いです(;_;)

授乳はうまくいかない、娘は泣いて寝ない、でイライラしてしまいます(;_;)

同じようなお子さんがいる方いませんか?
またいらっしゃったら、どのようにこの試練を乗り越えたか教えてほしいです( ;∀;)

コメント

♡ゆーは♡

うちの子は私の体の上で寝る→おっぱいを触る→ホクロを触る。でした。。
体の上で寝るのを妊娠してからやめてもらったら次はおっぱいを触られて。それがだんだん辛くなってきたからやめてもらったらホクロで。ホクロも辛かったですが…とりあえず私にしがみつかないと寝れない子でした。
なので下の子が生まれて、夜中の授乳中に起きられると授乳中『ママ早くゴロンしてー‼︎』とずっっと泣いてる状態が続きました😣辛いですよね…。凄くわかります。。

上が泣き続けるので旦那が違う部屋で泣く赤ちゃん抱っこしてもらって、上の子を先に寝かしちゃってから下の子に授乳したり。授乳途中で起きたならもう上の子に泣きながら待ってもらったり。
対策という対策ができないけど、少しずつ旦那と寝れるようになったりちょっとした泣き声じゃ起きなくなったりして。最初の1、2ヶ月だけで落ち着いたように記憶してます。

• hi( ¨̮ )chi

hi( ¨̮ )chi

コメントありがとうございます!
    共感してくださる方がいて、嬉しいです(;_;)

上の子を優先するべきか、下の子を優先するべきか毎晩悩んでしまいます。。旦那が夜勤があるので、夜1人の時は本当にどうしようもなくて(T_T)
    うちも早く落ち着いてくれることを祈ってます(;_;)
    ちなみに、今でもホクロを触るクセは継続中ですかっ?

• 2月25日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

時間がかかりそうなら上の子寝かしたりとその時その時でかえてました。旦那さん夜勤あるんですね^^;いない夜は本当心細いですよね😢分かります。

いえ、今ではホクロを触る事ないですよ(^^)1人でも寝てくれるし、寂しい時は私の体に密着しながら寝ていったり、手を繋ぐだけで寝てくれます(^^)

• 2月25日

hi( ¨̮ )chi

コメントありがとうございます(;_;)

同じように悩んでいた方がいて、心強いです(´•ω•̥`)
    今は触るクセもなくなったんですね\( ˆoˆ )/今だけだって思って、私も頑張ります!!!!

• 2月25日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

ありがとうございます(^^)

はい、毎晩絶望…と泣き声にたえてる日々でしたが(笑)大変なのは今だけだと思います♬上のお子さんをなるべく優先してあげて乗り切ってくださいね♬

当時はホクロとか触られるのが嫌になってきたときは、嫌な事説明してその代わり手を繋いで寝よう?とホクロじゃないけど別の落ち着くものを提案したりしてやめてもらったりしてました。

無理せず乗り越えてくださいね✨

• 2月26日
momo

2歳半の息子も断乳した一歳過ぎからおっぱいを触るのがクセで、寝るとき必ず私のおっぱいを触ります(⍢)
やっぱり2人目生まれて夜中に下の子が泣くと上も起きちゃって、授乳してるのを見ると
「○○(上の子の名前)のおっぱい〜😭」って泣いてましたね(笑)
おっぱいあげてるから、ごめんねちょっと待っててねって言ってましたが泣き止むわけもなく💦
体トントンしたりなんとかやりすごしてました😭
下の子はおっぱい飲んでも泣き止まないときなんかはおしゃぶり使ってました。

今は慣れたのか起きることもなくなりましたよ◡̈⃝⋆*
添い乳できるようになればもーちょっと楽になると思います♡

hi( ¨̮ )chi

コメントありがとうございます(;_;)

そうなんです!待ってて~って言っても、待っててくれるはずはなく、泣くばかりで(;_;)

おしゃぶりですか( °o°)確かに泣き止んでくれるし、その間に上の子を寝かせれますね!
    徐々に慣れていくんですかね(´•ω•̥`)今は夜が来るのが怖いです( ;∀;)

• 2月25日