※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週でお腹をぶつけたが、痛みや出血はなく胎動もある。様子見で大丈夫でしょうか。アドバイスをお願いします。

妊娠中、お腹をぶつけてしまいました。

妊娠22週の妊婦です。
いつもありがとうございます🙇‍♀️

先程、初めてお腹をぶつけてしまいました😭
ぶつけた場所はおへその辺りで、ぶつけたというよりも擦った?軽めにぶつけた?という感じです。

引き戸のドアを開けて出るときに、開け幅が狭過ぎたようで、よりによってお腹をぶつけてしまいました…

ぶつけた直後はびっくりして、痛!と思ったように思いますが、その後は特に痛みなどはないです。
出血やお腹の張りも、ぶつけて30分ほど経ちましたが、特にありません。
胎動もあります。

色々調べていたら、出血がなく張りもなく、胎動があるようなら様子見で大丈夫というご意見が多かったので
様子見しようと思っているのですが、その対応で大丈夫でしょうか😭

今までずっとずっと気をつけてきたのに、ここに来てぶつけてすごくショックです…

温かいアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

張りなど無ければ大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつけた時は張りなど感じなかったので、様子見したいと思います😭
    ありがとうございます✨

• 10月19日
yk

ぶつけると痛いので心配になりますよね🥺💦

でもおっしゃるとおり、お腹の張りや出血(鮮血のもの)・酷い痛みが出なければ様子見の対応で問題ありません👌🏻✨

わたしもお腹が大きくなるにつれて目測を誤ってぼこぼこぶつけまくってますが赤ちゃんは元気です😂🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださってとても安心しました😭✨
    そうなんです、最近お腹の成長がすごくて目測ミスります😂💦
    様子見しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫だと思いますが不安ですよね。
お腹の中はある程度の衝撃にも耐えられるように羊水があるので。
どうしても気になるなら明日産婦人科に連絡してみてください。
そこでも心配なら来てくださいと言われると思いますが、心配なら早めに受診されてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、大丈夫だろうとは思いつつ不安です🥲
    とりあえず様子見しようと思いますが、心配になったら産婦人科に連絡してみます🥲✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も引き戸とか車のドアなどにいっつもおへその部分ぶつけちゃってました💦
赤ちゃんごめんごめん🥺と思って毎回よしよししてます。笑
お腹でてることに慣れないとぶつけちゃいますよね💦
軽めということなので大丈夫だとは思いますが、胎動などに変化あったら病院にいくで大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹大きくてかすりますよね😭💦
    ごめん〜〜といいつつよしよしして、胎動あって安心してます😭✨
    ありがとうございます!注意して胎動見て、いつもと違ったら病院電話しようと思います☺️✨

• 10月19日