※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ツワリがある時の食生活について相談です。栄養偏りが心配で、普通の食事が食べられず困っています。乗り越え方や、ちゃんと食べるべきか悩んでいます。

【ツワリがある時の食生活について】

ツワリがある時の食生活についてです。

今6w5dくらいの初マタです。
5週くらいからツワリが始まり、最初はそれでも
何でも食べれていたのですが、6週に入ってから
麺類やパン、フルーツしか食べられません。

・朝はバナナとヨーグルト
・昼はパン
・夜はラーメンや焼きそば
後たまに家にあればミカンなどのフルーツ。

こんな食生活で栄養偏りまくりのグルテン祭り
なのですが大丈夫なんでしょうか。

普通のご飯を想像しただけで吐き気がして、
大好きなオムライスを食べた時もひと口で嗚咽でした。

みなさん、どのように乗り越えましたか?
やはり、ちゃんと食べた方が良いのでしょうか、、、。

コメント

プリン

大丈夫です😉
赤ちゃんにへその緒を通して食べた栄養がいくのは16週からと言われています。
むしろそれまでは好きに食べても大丈夫だと言われました😂
ちなみに私がツワリのときは
・朝はゼリー
・昼はバナナとプリン
・夜は麺類かおにぎり
野菜もたんぱく質も一切ない食生活でしたよ😅
今は無理して食べなくても大丈夫なので、食べられるものだけ食べてください😌
でも可能な限り水分補給は頑張ってしいただきたいです😫
悪阻で辛い時期ですが、頑張ってくださいまし…!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ様な方がいて、そして今28週で順調のようですごく心強く安心しました😭
    水分補給がとにかく大事と言いますよね!
    できるだけ水分取っていくようにします🌸

    • 10月19日
maimai

食べられるもので良いと言われました!
私の食べられるものがおにぎり、からあげ、チキン南蛮、マクドのポテト、アメリカンドッグ……
酷い食生活でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🫣🫣
    私もポテトめちゃくちゃ美味しく感じてしまいます😂😂
    とにかく今は自分が倒れない様に食べられるものを食べられる時に食べようと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

今の時期は栄養やバランス気にしなくても大丈夫ですよ(*^^*)
私も5週頃からつわりで、食べても食べなくても気持ち悪いし。
何も食べたくないけど、スナック菓子やお茶漬けなど塩気のあるものは食べられたので、その時に食べられそうなものを食べてました。
今8週後半で、特に空腹時に吐き気が強くなるので、朝起きてすぐ食べられるクラッカーやこんにゃくゼリー、果物など食べてます。
病院で先生に相談したのですが、つわりの時はカロリーとか気にせず、食べられるときに食べられるものを食べたらいいよと言われました!
私は、一日中吐き気が酷くて吐いてばかりだったので、吐き気止めを処方してもらって、少し回数は減りました。
ただ、飲んですぐ吐いてしまうとしても少しは吸収されるから、水分はしっかり取ってねと言われました。
私は水分もダメな時があるので、氷を少しずつ食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もたまに水を飲む事すらきついことがあります😖
    氷をなめるといいんですね✨
    はじめてのママリさんも8週という事で予定日も近いので心強い仲間に出会えた様な気持ちです😭

    まだまだツワリ終わるまで長く感じますが頑張りましょう😭
    ありがとうございました☺️✨

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    氷だと、ちょっとずつ溶けていくのと冷たいので少しスッキリする気がします!
    あと、一気に水分取ると吐き気が酷くなってしまうので^^;
    そうですよね、でもいつか終わりは来るので!お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 10月20日