※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳、2歳の姉弟が野菜を食べない。肉じゃがなど作っても食べない。米や肉、チーズは食べるが、野菜は食べない。どう対処すればいい?

3歳、2歳の年子姉弟が一切野菜を食べないので
既製品ばかりあげていたのですが(食べるため)
でも努力しない自分にも問題があるかとおもい
肉じゃがだったり作るのですが
やっぱり食べません。レシピ通り作ってます。

米、肉、チーズ、練り物は食べます
パンは大好きです。
野菜を食べないお子さんをお持ちの方
どうされてますか?
すりおろし、みじん切りなどでも食べないです🤷

コメント

きなこ

友達の子供は微塵切りならギリ食べれる野菜があったので、ひたすらにカレー作ってました😭

既製品とは具体的にどんなものですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カレーなども市販の子供用をあげたのですが
    3歳の長男は食べないです🤦

    ミートボール、揚げ物とかです
    それをメインにお米、ヨーグルトなどをあげています。

    • 10月19日
ママリ

ポタージュスープもダメですか?💦
カボチャ、にんじん、玉ねぎなどをブレンダーでペースト状にして鍋に入れて牛乳で伸ばしてコンソメで味付けしたポタージュは野菜嫌いの娘もよく食べます☺️
(カボチャをさつまいもに変えたりもします)
初回ならにんじん、玉ねぎ抜いても良いかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前、かぼちゃスープを作ったのですが
    豆乳、かぼちゃ、コンソメ塩コショウで。
    一口も食べなかったです😭

    • 10月19日
deleted user

うちも同じです!
私の場合は心が折れたので既製品多いです。

たこ焼き、お好み焼きは食べてくれる(単純にソースが美味しいから)ので、家でたこパして、その中にキャベツやブロッコリーなど混ぜてます😏

あとはガストでほうれん草ベーコンチーズを頼んだら食べたのでそれ以来ブロッコリーにチーズ乗せたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べてくれるなら既製品でもいいやってなりますよね🥲
    お好み焼きも作って食べなかったので
    たこ焼きにチャレンジしたいとおもいます!!

    野菜にチーズを乗せるんですね🤔
    参考にさせていただきます!

    ありがとうございます🙏

    • 10月19日
はじめてのママリ

生協のほうれん草と人参のプチパンケーキなら食べます😅
ホットケーキの中にすりおろした人参入れるのはうちは食べます!
あとハンバーグの中に入ってる野菜は食べます!
それ以外はほぼ食べません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ホットケーキにジューサーで回した野菜はたしかに食べます😭!!
    人参、ほうれん草、小松菜あたりはちょいちょいに作ります!

    ハンバーグの中にいれても
    みじん切り等食べないので
    限界を感じてます😭

    なんでこんなに食べないんですかね、😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはチーズかける作戦は上のチーズだけ食べて終わります🤣
    ホットケーキもハンバーグも野菜のやの字もないくらいしか食べてないです!
    しかもうちは米、麺も食べなくて…
    野菜食べない分、果物で食べたことにしてます😂
    果物も食べるものは少ないですが😅

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん 

    好きなものしか食べないですよね…😂
    我が家も麺は食べないですが
    お米は食べるのでまだマシ何ですね🥲

    果物だと栄養ありますもんね!🤔

    • 10月19日
みぃ

食べません😂
正直あきらめてます😂

卵焼き、お好み焼き、パンケーキ全て食べないです😅

唯一野菜ジュースのみ飲めるので飲ませてます😅
野菜ジュースは糖分が多いとか良くないとかの次元じゃないんですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く一緒です、諦めと
    野菜ジュースは甘いから大好きで飲んでます😭
    糖分はとか気にしてられないですよね…

    • 10月19日