※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきもん
子育て・グッズ

娘の結婚式の服装についてアドバイスします。赤ちゃん連れでの結婚式は、可愛らしいドレスやスカートがおすすめです。華やかな色や柄のものを選ぶと良いでしょう。

3月に弟の結婚式があり、3ヶ月になる娘・主人と共に出席します。
その時の娘の服装はどのような感じがいいでしょうか…。
今迄、出席した結婚式では赤ちゃん連れをよく見ていなかった為服装について全く覚えていません💦

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

いぬがお

3か月の赤ちゃんなら、何でも大丈夫じゃないですか?
あまりかわいくすると主役より目立ちますよね。(笑)
ちょっとオシャレなスタイとかありますよね。♥

• いぬがお

いぬがお

ちなみにアプレレクールで、レースとリボンが付いたスタイ買ったことあります。1300円くらいで、ちょっとセレモニーっぽくなってかわいかったです。写真が見つからないのですが💦

• 2月25日
❇︎TOMOMI❇︎

私も娘が3ヶ月の時に友達の結婚式に行きました◡̈ その時は薄ピンクのフリル付きロンパースを着せて行きましたよ★写真のものです☺️ネットで買ったんで2000円くらいだったと思います🎶他にもベビちゃんが何人かいましたが、みんな同じような感じでした😄

ななじろう

私は娘が6ヶ月の時、従兄弟の結婚式に出席しました。
その時は、袴ロンパースを着ましたよ〜!
周りからはそんなお着物あるんだ〜と好評でした♫

• ななじろう

ななじろう

3月(3ヶ月)なら初節句とかお食い初めとかでも着れますし♫

• 2月25日
もも。

3ヶ月なら、そんなに改まって考える必要ないと思いますよ❤
ちょっとしたオシャレ着かな
って思うくらいで大丈夫だと私は
思いますよ!
値段もプチプラで買えるくらいで
いいと私は思いますよ✨
3ヶ月の赤ちゃんはなにを着ても可愛いです❤
因みにうちの甥っ子は、1歳の時でしたが蝶ネクタイが付いた洋服でした👶💕

うちも昨年の年末に弟の結婚式があり、旦那、娘と出席しました。その頃は娘も4ヶ月になったばかりでしたが、他の皆さんが言うようにフリル付きのロンパースに白タイツを着せました(*^^*)あとは髪飾りを一つ付けたくらいです。