※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

低月齢のときにおしゃぶり拒否だったお子さん、大きくなって(一歳前後)からおしゃぶりできるようになった方いますか?

低月齢のときにおしゃぶり拒否だったお子さん、大きくなって(一歳前後)からおしゃぶりできるようになった方いますか?

コメント

ままり

回答と違いますが、その頃からおしゃぶり始めるメリットってなんでしょうか?

• ママリ

ママリ

うちの子が生まれてから直母拒否だったんですが、毎日吸わせてたら1ヶ月くらいで直母できるようになりました。おしゃぶりに関して、口寂しい時に使わせてるんですがおしゃぶりしながら寝る時もあればペッと出してくる時もあり後者が多いです。なので母乳と同様、とまでは言いませんが同じような感じで時が経てばおしゃぶりをするようになるのかなあと純粋に疑問になって質問させていただきました。
    無理におしゃぶりを強要させたいわけじゃなくてただ疑問に思ったまでです。

• 10月19日
3人のママ

1歳前後でおしゃぶり必要ないならおしゃぶりさせなくていいと思います🙆🏻‍♀️

もし口が寂しいとかであれば指しゃぶりを始めます🤣

• ママリ

ママリ

使わせたい!って訳じゃないんですが純粋に気になって質問させていただきました🙇
    指しゃぶりはまだうまく指が入っていかないようでオエオエしてます😂

• 10月19日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですね🥺気になりますよね🥺
    うちの子は指しゃぶりしてて、指しゃぶりは、やめるのに時間がかかるがおしゃぶりはやめるときに捨てたらいいって書いてあっておしゃぶりに変えたくてやりましたが拒否でした🤣

3歳すぎにふざけておしゃぶりしてましたよ🤣

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

指しゃぶりもやめられなくなりますよね〜😅😅

そのくらい大きくなるとなんでも口に入りますよね😂我が子は哺乳瓶もこだわりがあってピジョンしか口に入れません😂

• 10月19日
  • 3人のママ

3人のママ

無理にやめさせようとしましたがだめでした🤣でも自然とやめれましたよ🥺

こだわり強いと困っちゃいますね😲💦

• 10月19日
リラックマ

低月齢でおしゃぶり拒否で、1歳すぎておっぱい辞めたかったのでおしゃぶり与えましたが拒否でした!

• ママリ

ママリ

やっぱり拒否の子はずっと拒否なのかもですね🤔🤔
    回答ありがとうございます!

• 10月19日