※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、子どもの熱で6日も休んでしまい、職場に申し訳なさと気まずさを感じています。同僚からの視線も気になります。

10月から育休復帰しましたが、子どもの熱ですでに今日含めて6日も休んでる😢😢
職場に対する申し訳無さと気まずさでいっぱいです。
きっと、私のことをよく思ってない同僚もいるんだろうな、、😢

コメント

はなちゃんの母

初めまして^^
同僚の方も子供産んで復帰したら大変さがわかりますよ🥰

ぷん🔰

育休復帰、おめでとうございます☺️

質問、拝見しました。
こう言ったお悩みが出る時点で、質問者様は心がとても優しく、それゆえに周りがこうして気になってしまうのだろうと思います。
気にしない方は『子供の熱なんだから当たり前でしょ!』という考えの方や、そこまで気にしない方もいると思います。

まだ私が妊娠前に周りに質問者様と同じ状況の方がいらっしゃいましたが『〇〇さん、子育てしながらお仕事もして、本当にすごいなあ、、、』と思っていましたし、その方の休暇で少し仕事がこちらへ回ってくることがあっても、何も思いませんでしたよ☺️
その方もとても良い方で、休み明けには必ず『迷惑かけちゃってごめんね』と言ってきてくれたので、『お子さん小さいんだし気にしないでください!無理しないでくださいね。』とお話ししていました!

たとえよく思わない方がいたとしても、たかが会社です!
気にしないで、ご自身の体やお子さんのことを1番に考えてあげてください☺️
理解してくれる人の方が、圧倒的に多いはずです。

無理せず頑張ってください🌸

さい

娘の時そうでしたわ~普通に熱で1週間とか休んでました😂旦那が休めないので、仕方なかったです。
その分、出勤できる日は全力で業務しました😱そのくらいでしか穴をうめられません😱

はじめてのママリ🔰

みなさん優しいお言葉ありがとうございます😭
私のことを迷惑がってる同僚がいるのはおそらく事実ですが、休んでしまうのは仕方ないので出勤日は全力で頑張ろうと思います😭