※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日の音楽会に主人が行けなくなり、娘に直接伝えることに。会社の時間休み制度に関して主張がズレている。

明日は娘の小学校になって初めての音楽会。
パパっ子の娘は、パパが来てくれるのすごく楽しみにしていて、私も主人に20日は音楽会だから来てあげてねと前々から伝えてました。
だけど休みの希望は出してなくて、今になって、明日の音楽会は行けないと…
娘の出番は15分ほどです。でも主人の会社には時間休暇の制度はなく、午前休か午後休か1日休みかという選択肢らしいです。前から時間休がないのはおかしいって言ってるのに!とズレた論点で言い出して、、それは会社の制度だから会社に言うことで、私に言われても何も変えられません。

娘からは主人から直接伝えてもらうことにしました。
悲しむだろうなぁ…

コメント

aya

うちの娘もパパっ子です←ちょいと悔しい😂
半休取ってもらえないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半休とれないか聞いたんですけど、それすら無理みたいで…
    行けないかもって最初から思ってればよかったんですが、行くよって言ってた分、ショックが大きそうで😓😓

• 10月19日
  • aya

aya

希望出すの忘れてたか、わざと出してなかったのか…
    前日になってなんて娘ちゃん悲しいですしママのフォローも大変💦
    しかも初めての音楽会😭

娘ちゃんのフォローファイトです😣

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    前から音楽会の日、休める?って聞いても濁してたので、そもそも希望を出してない気がします…もちろん仕事が忙しいのもあるんですが。。
    娘はおそらく、なんで来れないの!来れるって言ってたのにー!!って大声で騒ぎ立てるので、私だけで対処できるか不安すぎます😭

• 10月19日