※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの連絡はないので、明日も行っていいと思います。ありがとうございます。

上の子が保育園に通っていて、今日一度だけ体温が38度あったそうです。
お昼寝後に38度で、少し経って測ったら36度台だったのでお迎え連絡はありませんでした。
お迎えの時に「一度だけ38度あったので様子見てあげてくださいね〜」と言われたんですが、これは明日休んでねということでしょうか…?
でももしそうであれば38度が出た時点でお迎えに呼ばれますよね?🤔
家に帰って一度も37.5度以上なければ明日も保育園に行っていいと思いますか?💦

コメント

まぐの

お昼寝後の体温上昇かもと判断したのかもしれません
帰宅してから平熱、ごはん食べて排泄も問題なければ登園でよいと思います🙆🏻‍♀️深夜に急にあがる可能性もあるので、それを注意すべきかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今のところ熱もなく機嫌も普段通り、ご飯も食べられました!
    このまま元気であれば明日も登園しようと思います☺️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私もその言い方なら、明日登園するまで体調異常なければ行っても良いということかなと思いました。
ただ、主さまの状況的に娘さんがお休みできそうであればお休みさせてゆっくりする方がベターかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中なのでお休みさせることは可能なんですが、上の子と下の子のダブル夜泣きで私も疲労困憊で…
    できれば行ってほしくて😢
    今のところ普段と変わりないので明日も登園できるかなと思います💡

• 10月19日
バナナ🔰

また夜上がるかもしれないから様子を見てあげてくださいね。という事だと思うので、何もなければ登園してもいいと思います。
うちも先日同じ事がありましたよ。(うちはお迎えでしたが笑)
季節の変わり目で体温調節が上手くいかないこともあるのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味で捉えてよさそうですね!
    確かに最近朝晩冷えたり、日中は少し暑かったりですもんね😂
    今のところ普段通りなので明日も登園できそうです☺️

• 10月19日