※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が寝る回数に影響されて大変な日々です。同じ経験をされている方いますか?

悩みすぎてるので何度も同じような投稿して申し訳ないのですが…😣

ミルクとか母乳をうとうとしてる時とか眠ってる時しか飲んでくれないお子さん育ててる方いらっしゃいませんか??

外出しずらしい寝る回数によって授乳回数も変動しちゃうしすごく大変なんですけど😩😩😭

コメント

はじめてのママリ🔰

眠ってる時というのは毎回夜中やお昼寝中に飲ますということですか?
それでお腹いっぱいになって起きてる時お腹空かないとか、、
全く飲んでくれない感じですか?

うちはそもそもあまりミルク好きではなく眠い時や機嫌悪い時は全く飲んでくれなかったですし、お腹が空いて泣くというのはなく時間が来たらとりあえずミルク作るけど、全く口にしないまま捨てることはざらにありました🥲

家にいるとまた作り直したりできても外出先では困りましたね
仕方ないので、また少し時間を空けて飲ませたり(ホッカイロで保温して)
全量飲まず飲みムラもありましたし

家では口つけただけだったらまた冷蔵庫いれて温め直したりしてました!

夜間は起きなくなったらミルク辞めましたが、うちも寝ながらだったら寝ぼけてるのか飲む事ありました、、

もう6ヶ月ですし、色々悩んで試行錯誤のうち離乳食も始まってくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😞
    朝寝、昼寝、就寝前の寝付く時と夜中に2回ほど寝たまま飲ませています。
    起きている時は空腹では泣かないし、飲ませてみても他のものに興味がいってしまって集中してくれなかったりのけぞって嫌がったりでほぼ飲みません😞

体重増加はどうでしたか?
    離乳食は5ヶ月から始めてもうすぐ1ヶ月ですがまだ一回食だし毎回なんとか完食はしますがそんなモリモリ食べる!って感じではないので離乳食から栄養が摂れるのはまだまだ先だなという感じです…

• 10月19日