※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使う方、マザーズバッグはトート派?リュック派?どちらが便利でしょうか?抱っこ紐で子供を乗せたりおろしたりするとき、トートバッグだと肩から落ちてストレスです。

【抱っこ紐を使う方について、マザーズバッグはトートバッグ派?リュック派?について】

抱っこ紐メインで使われてる方、マザーズバックはトートバッグですか?リュックでしょうか?

1歳半で最近やっと歩き出して、よくお散歩に行きます。
ベビーカー拒否でほとんど乗りません。
ほとんど子供が自分で歩くのですが、疲れた時は抱っこ紐に乗せることが多いです。

今トートバッグを使ってるのですが、抱っこ紐をつけ外しして子供を抱っこしようとすると肩から鞄が落ちてきます笑笑(撫で肩だからだと思うのですが、、)

皆さんマザーズバックはトートバッグ派でしょうか
リュックでしょうか、、?

最近抱っこ紐で子供をおろしたり、抱っこしたりの繰り返しが多くてその度にかばんが落ちてきてストレスです笑

コメント

ママリ

撫で肩ですがリュック使ってます!
一時期抱っこ紐切られる事件とかもみてたのありますが、普通に歩く分には落ちてくる心配なく楽でした!抱っこ紐卒業の今もリュック使ってます。

• あやぴ

あやぴ

コメントありがとうございます。リュックですか✨
    ちなみになんですが、どれくらいのサイズのやつでしょうか?

ありましたね!抱っこ紐切られる事件、、!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ちょうど背負うと首の付け根から腰あたりまでの一般的な普通のサイズです🙌
    画像は検索かけて近い形と大きさのですけど機能性とオシャレ度どっちも欲しくて、大きすぎないたくさんはいる可愛いの探しました(笑)

そこにオムツ、おしりふき、着替え、貴重品、飲み物、エコバッグ、小さいレジャーシートまで必要なもの全部入れてました🙆‍♀️
    全部リュックで完結です!

• 10月19日
にじのはは

娘の時も、今息子を抱っこしながら、リュック背負ってます😉

娘は小さい頃、逃走癖があったので笑、逃走防止の紐持ちつつ、いつでも全力で走れるようにリュックにならざるをえませんでした🤣
荷物入るからその点はいいんですけど💦

• あやぴ

あやぴ

コメントありがとうございます
    遅くなってしまいすみません💦

うちも今逃走癖あります!
    やっぱりリュックの方がいいですよねー、、
    やっぱトートバッグよりリュックの方が入りますかね?

• 10月19日
  • にじのはは

にじのはは

トートバッグを生きてきてあまり使ったことなくて、大体トートバッグをショルダーにできる2wayをショルダーでしか使わない人間で💦💦

整然と入れるのにはトートバッグがいいなぁと憧れますが、あれもこれもとぽいぽいすぐに取り出してーしまってーってやるので、結果リュックに雑然とドバッと入れてしまうので💦💦
    量入らないイメージです、トート

• 10月19日
あおeee

リュックですが、わたしも撫で肩ですぐ片方だけ紐落ちてきたりするので
斜めがけできるトートバッグ的なやつが欲しいなぁーと思ってます!
そういうのをショルダーバッグっていうんですかね?

• あやぴ

あやぴ

コメントありがとうございます
    遅くなってしまってすみせん💦

撫で肩仲間ですね✨
    ショルダーバッグ確かにいいですね!
    なんだかイメージ小さいものしかない感じがするんですが大きめのものもあるんですかね、、?

• 10月19日
  • あおeee

あおeee

こういう感じのありますよね!
    勝手なイメージですがよく大学生が持ってそうなやつ🤣
    これなら 卒ミしてたらまだ荷物も減るし十分じゃないですか?☺️
    GUから最近出て 旦那に欲しいなーって言ってます笑

• 10月19日