※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

義母について義母は私が夫と結婚をする前から、夫の妹2人にめちゃくちゃ…

義母について

義母は私が夫と結婚をする前から、夫の妹2人にめちゃくちゃ甘いです。生活の援助、金銭面の援助がすごいです。
私が結婚してからも最新のアイフォン(3年毎の買い直し)、車の購入、義妹の結婚式では、ドレスをオーダーメイドしていました。(
すごく豪華で綺麗でした…

夫は長男ですが、私たちの結婚式には援助が一切ありませんでした。

妹2人は結婚しましたが、近所に住んでいます。毎日、義母が「なにか困ってることない?」と聞いて、買い出しなどをして届けています、週末は呼び寄せて義実家にお泊り。
帰るときには食材をたっぷり買い与えて、子供たちのオムツやミルクなども買い与えて帰らせます。
妹たちも買い物リストを書いて「買い出し連れて行って〜」と義母の運転で買い物に行っています。

義妹たちは専業主婦
子供のために仕事しないのよ♫と言っていますが、児童館などへの送迎も義母がやっています。
子供たちの病院、歯医者の定期検診、義妹たち本人の歯医者 も義母が送迎付き添いしています。

たまには子供たちを置いて義妹2人で買い物にも出掛けますが、その送迎もしていました。
義母が私に予定を共有してくれるので全部知っています。

私達夫婦は共働きだけどカツカツ。
ワンオペで疲れが溜まって、夫婦喧嘩になるたびに夫は私に義妹のように、義母に金銭援助を頼めばいいだろ!と言ってきます。

「俺は昔から蔑ろにされてるから…」と

私も正直羨ましく感じてしまいます。
お金の心配しなくていいのか…と
私は無理がたたり、病気になり失業してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😊
義実家は裕福なご家庭なんですかね?
無理をして義妹たちに色々貢いで老後のお金がないとか言われたらたまらないですね💦
私も実家近くに住んでいますがそこまで頼る事ないので凄いなぁ〜と思いました。。
週末一緒に買い物に行ってお昼ご飯買ってもらったりはしちゃってますが🙇‍♀️

• ももか

ももか

義実家は裕福ではありません。
    なので、老後のお金は無いと思います。

なのに義両親も義妹たちも、老後は長男よろしくね
    と言ってきます。

都合良すぎますよね?!

• 10月19日
ぶどうぱん

そこまで援助受けているなら、老後は妹さん達でお願いしますって話ですよ😣
一言はっきり言っておいたほうがいいです。
妹さん達の方が強そうですが、ここは負けてはいけない場面かと💦

何か弱みでも握られてるんですかね笑
さすがにやり過ぎ、もらい過ぎです😳

• ももか

ももか

たぶん言っても
    お兄ちゃんだって、出してもらってきたでしょ!!と言いそうです。。
    子供の誕生日プレゼントくらいしか貰ってませんけどね…

金銭援助の記録がないので、どうしたら良いのか…
    将来が不安です(T_T)

• 10月19日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

そこはももかさんの出番でもあります!
    これからでも良いので、援助の記録をつけておきましょう

• 10月19日
  • ももか

ももか

老人ホームに入るときとか、義母も育ててあげたのに!くらい行ってきそうな感じがします

• 10月19日
  • ももか

ももか

そうですね。記録頑張ります。

• 10月19日
らん

やばいですね💦
義母は嫌いだけどそこまでお金出してくれるなら好きになりそう笑

やはり自分の娘ですから、距離感も楽だしお金もかけちゃうんだと思います。
義妹はそこまでしてもらったのに老後はよろしく、なんですか⁉️さすがにやばいですね…

やはり娘は実親に頼るので、仕方ないと思いますが…
とってもいい義母さんでお金もかけてくれるならめちゃくちゃ羨ましいですね🤣🤣

みー

私も兄妹の中で、蔑ろにされた側なので、実母の介護は、一番お金と時間を実母からかけてもらった実妹がやるべき··とさえ思ってます😇 親の介護は、どんなに実の子供に面倒見る権利があるとはいえ、やっぱり兄妹差別じゃないけど、蔑ろにされた人が率先してやる事ではない··と思ってます🥲 義母も義姉には、頻繁に食べ物送っていたり、大変な事と思われる事は、義姉は関わらせないようにしてるのは分かってます😇 
私からしたら、自分の親で、そこまでお金と時間かけてもらったんだから、他人の私じゃなく、あんたが当然面倒見るんだからね😇間違っても私は関係ないんだから😇って話です😅旦那にも「義両親に何かあったら、私ではなく、実の子供の責任なのだから、義姉と交代で面倒見るようにお互い相談し合うんだよ😇」と伝えています😂 なので旦那さんも、義妹さん達にはっきり「お金と時間を誰よりもかけてもらったんだから最後まで面倒見ろよ😇面倒見れないなら、やってもらうな😇」くらい言ってやってもいいんですけどね😅