※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ホルモン補充での双子胚移植後、5w0dに出血あり。HCG検査で心配。終了線の濃さが下がったか不安。同じ経験の方いますか?

【ホルモン補充での胚盤胞2個移植後の出血とHCGの変化について】

ホルモン補充での胚盤胞2個移植をしました。今日でBT22になります。
BT7 判定日hcg111 の陽性
BT16 胎嚢確認 hcg7931 →この時胎嚢が2つあり、双子でした。
5w0dで約5ミリと6ミリ…平均より小さく、とても心配です。
そしてBT20の日。仕事中急におりものが出たような感覚があり、トイレに行くと…サラサラな鮮血が出ていました。生理並みの出血です。
塊や腹痛もなかったのですが、すぐに帰宅。
病院に連絡したら安静にとの指示で今日に至ります。

あれから出血はないのですが、たまーに動悸がするくらいで今までつわりもなく、逆に心配でたまらなくなったので検査薬を使用しました。(妊娠検査薬が切れていて、排卵検査薬です💦)
BT14の段階の物(上)と比べると今日BT22の物(下)は終了線の方が濃いですよね…。これはhcgが下がってしまっているのでしょうか。
とても不安です。同じような方はいらっしゃいますか?泣

いつもは朝イチで検査ですが、今日は昼過ぎに検査しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

hcgがそれだけあれば検査薬じゃ何もわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    赤ちゃん信じて、次の診察まで耐えたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月19日