※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
ココロ・悩み

後輩夫婦の問題で、お嫁さんがストレスを感じている。旦那が後輩に対してきつく当たることもあり、旦那のアドバイスに疑問を感じている。後輩にどんなアドバイスをすべきか悩んでいる。

旦那が後輩(男)から下記内容の相談を受けてます。

後輩夫婦は年末に出産しました。
そこで後輩の母親が孫について口出しをして、お嫁さんがプレッシャーに感じてたそうです。
お嫁さんは後輩に相談したそうですが、後輩は自分の母親ということもあり、お嫁さんを批判してしまい自分の母親の味方をしたそうです。
そこでお嫁さんは怒って実家に一時帰ってしまったそうですが、後輩が慌てて迎えに行き、謝罪したそうです。

それからまたしばらくは仲良くやってたそうですが、あるときお嫁さんから夜の生活を再開しようと誘ったそうですが忙しくて疲れてると何度か後輩が断ったところ(後輩の職種は激務です)、お嫁さんがある日泣き出して、それ以来後輩が触れるのを嫌がるようになったそうです。


今は後輩に対しても、きつく当たることも多いらしく旦那に「嫁から、八つ当たりばかりされてる」「過去のこと謝ってるのに嫁は過去のことを持ち出してくる。謝ってもキリがない」とうちの旦那に話してるそうです。


うちの旦那もアホな男なので「嫁から八つ当たりばかりされてんだってー」みたいなことを私に言ってきます。
私が「お嫁さんは何か不満があるのでは?」と聞くと「さぁね?知らん」と旦那は言います。

私は後輩夫婦とは面識はないですが、なんとなくお嫁さんが可哀想な気がします。
しかしうちの旦那は多分、後輩が調子に乗るようなアドバイス(男は肩身狭いよな~とか。笑)言ってそうでイライラします。笑


皆さんなら後輩に何てアドバイスしますか?そもそも、このことどう思いますか?
男と女は感覚違うんですかね😭

コメント

はるころりん

私も女なのでお嫁さんの気持ちが分かる気がします!
まず後輩がお母さんが口出しすることを止めさせて、お嫁さんの味方をしなかった時点でアウトです。
孫のことに口出しってことは出産間もないときですかね?
妊娠中出産直後に言われたことは一生根に持つと思います(私がそうです笑)
何かあれば過去のことを持ち出しますね。

夫婦生活は色々あるので何とも言えませんが、奥さんも断られ続けて嫌になったんでしょうね💧

でもアドバイスは特にしないです。
男と女は違うと思うので(><)
しいてあげるなら「それ本当に八つ当たり?何か自分の行動に思い当たることはない?」ですね。

  • はるころりん

    はるころりん

    ごめんなさい。
    私のコメント、あてにならないですよね。
    消しましょうか?

    返信ないのに他の方にコメントしていたので・・・。

    • 3月5日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    コメントに今気付きました!!
    数日前にコメント頂いてたんですね(´;ω;`)
    親身になって回答して下さったのに遅くなってしまってすみません😣💦⤵

    私もぴっぴさんと同じように思ってたので共感して頂いて嬉しいです✨
    旦那には「うちだって他人ごとじゃないよ!私も奥さんの気持ちわかる!!」って伝えました。
    後輩とは面識がないので私からはアドバイスできないですが、奥さんに会う機会があったら話を聞いてあげたいなと思ってます💡

    • 3月5日
  • はるころりん

    はるころりん


    嫌な言い方してすみません。
    最近質問しておいてスルーする方が多くて💦
    全然大丈夫ですよ!
    申し訳ないです(><)

    • 3月5日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    本当に気付かなかったんです!
    2回目のコメント通知で気付きました。
    不快な気持ちにさせてしまって申し訳ないです😭
    確かに質問の回答しても返信がないこと多いですよね(>_<)
    私も何度かあるのでお気持ちわかります!

    • 3月5日