※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠6週4日で初めての出血。胎嚢は4.1mmで不安。2週間後の受診まで安静に。出産経験者の話が聞きたい。

【妊娠初期の出血と胎嚢の大きさについて】

妊娠6w4d妊婦です😌✨

今日の午前中に初めて出血をしてしまいました😭
ティッシュに茶おりが付く程度ですが、初めての出血でとても不安になり先程受診して来ました。
内診してもらったところ先週は見えなかった胎嚢が確認出来たのですが、大きさが4.1mmで5w程だと言われました。
このまま成長するか流れてしまうかは赤ちゃん次第だと言われ、大泣きしてしまいました。
次の受診は2週間後ですが、それまでは自宅安静の方がいいと言われ、薬も出して頂きました。

調べると妊娠初期の茶おりはよくあることだとあった為、大丈夫かな?と思っていたのですが、胎嚢が少し小さいのが不安です。

このくらいの時期にこの大きさで出産できた方がいらっしゃったらお話を聞かせていただきたいです🌼

コメント

ちさ(27)

第一子が茶おりではなく鮮血でしたが胎嚢小さかったです。なんなら5wで胎嚢すら見えず8週目で6週くらいの大きさでした。
(心拍確認も出来ず)
ただ2週間後に受診すると週数通りに成長してました!
安定期まで生理並の出血ありましたが特に何もなく出産してます!

• 🌼

🌼

返信ありがとうございます✨
    体験された方のお話安心します、、🥲

しかしついさっき、茶おりからナプキンに付くくらいに出血が増え、ほとんど諦めてます、、
    涙が枯れるくらい泣いてます😭

• 10月19日