※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産準備について 母乳パッドやオムツはどれくらい必要? 赤ちゃんの服は病院の服? 退院時の服は持参?

帝王切開で出産予定です。
母乳パッドやオムツはどれくらい持っていけばいいんでしょうか?また赤ちゃんの服は基本病院の服ですか?退院時の服だけ持っていけばいいですかね?
1人目とかなり空いたので忘れてしまいました。

コメント

きーまま

母乳パットは1人目の時の母乳の出具合で決めていいと思います。出がいい方なら一袋持ってくなど…

入院中、オムツと服は産院のものを使用しました
なので退院着だけで大丈夫かと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

母乳パッドやオムツは産院の入院セットに入ってないのですか?
うちの産院は入院セットに全て入ってるので手ぶら入院でした。
もし持っていかないといけないなら母乳パッドは10セットくらい、オムツは帝王切開なら1週間入院ですかね?それなら多めに100枚くらいあれば余裕だと思いますよ!

赤ちゃんの服がいるいらないも産院によって違うので、出産される病院に確認したほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    入院まであと2週間ちょっとなのですが、まだしおりなど渡されてなかったのでそろそろ準備始めないとな〜と思って💦念の為買っておいてから、来週の検診で聞いてみます!ありがとうございます😊

• 10月19日
🫶🏻

私の産院は母乳パッドとオムツは用意してくれてました🙆‍♀️赤ちゃんの服は全く用意されないので全部自分でした!そこら辺は病院によって変わってくるので早めに聞くのが1番だと思います🥹

はじめてのママリ

オムツとおしり拭きは産院で用意してくれてました!
母乳パットは10枚くらいで良いやと思ってましたが母乳の出が良くて結局後から袋ごと持ってきてもらいました笑

赤ちゃんの服は病院の服でした!病院に確認した方がいいと思いますよ!