※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

帝王切開された方への質問です。痛みを軽減するため、おへそまですっぽり型の綿やシルクのパンツを履いている方がいます。購入場所を教えていただける方、いますか?

帝王切開された方に質問です。
パンツってどういうものを履いてますか?😂
今まで履いていたものだと、ゴムや綺麗な装飾部分などが傷に当たるのが痛くて、おへそまですっぽり型の綿やシルクのパンツしか履けなくなってしまいました…💦
同じような方がいたら、いつもどこで購入しているかぜひ教えてください!

コメント

ままり

めちゃくちゃ分かります😂
私も産前のショーツは痛くて履けませんでした😂

ユニクロのシームレスショーツを教えてもらって、それを履いてました!楽すぎて、今もそれを履いてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね〜😭
    シームレスショーツは昔持ってましたがすっかり存在を忘れてました!!🫢
    試してみます✨

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

同じです😂
犬印のお腹カバーするやつ未だに履いてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心の犬印ですね♡笑
    前のは履けないですよね🥲

    • 10月19日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

ちょっと答えとしてはズレているかもしれませんが、
産後半年くらいまではマタニティ・産後用のショーツで、そのあとは普通のでも痛みは無くなりました。
絆創膏でしっかり保護されていてもまだ痛いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私の産院では傷の治りが悪くなるのでテープ類はやめておいた方がいいと言われて、それを守って一度も保護したことがなくて😂😂
    前に比べれば痛みがマシになりましたが、傷の部分にゴムが触れるとやっぱりまだ痛いです😭

    • 10月19日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなのですか⁉️
    私は1人目の時に産後1ヶ月でテープをやめたらケロイドになってしまって、以後夏は痒く痛みも治らずのひどいみみず腫れでした。なので2人目は半年間テープをしておいたら今擦れても痛みなどなく、見た目も綺麗です。
    体質もあるんだと思いますが、短い期間でも使ってみても良いかもです。
    いずれにしても早く痛みがなくなりますように😣

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープありなしでそんなに違うものなのですね!?
    やっぱりしておいた方が良かったんですね〜😭😭
    看護師さんの言うことを鵜呑みにしてただ耐えてました😂
    テープ試してみようと思います!
    ありがとうございました🙏✨

    • 10月19日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    いえ😣専門知識はないので看護師さんが正しいのだとは思うのですが
    痛いのなら少し落ち着くまで貼ってもと思います🙂よくなりますよう。

    • 10月19日
星

退院した頃はマタニティパンツでそのあもは、おへそまでの深めのパンツでした!

生後半年頃には普通のパンツでした!縦切りです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年後に普通にパンツだったのですね👏すごい✨
    私は横切りで、ちょうど傷がパンツのゴムの辺りに当たります💦
    まだ深めが安心です🥹

    • 10月19日
  • 星

    途中痒くて痛くて皮膚科で薬もらったらよくなったのもあります

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科でお薬もらうという方法もあるのですね!🫢
    ありがとうございます😭✨

    • 10月19日