※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

0歳児(生後5ヶ月)を連れての旅行(帰省)、ホテル宿泊について教えて…

0歳児(生後5ヶ月)を連れての旅行(帰省)、ホテル宿泊について教えてください。

現在3ヶ月の赤ちゃんがいます。12月頃(生後5ヶ月)、親や親戚達に顔を見せに愛媛→大阪の実家に里帰りしたいと思っています。(3泊ほど)

ただ、実家には客間がない&猫もいるため、赤ちゃんを連れて泊まることは難しいと考えています。

なので家の近くにホテルを取って…と考えていますが、赤ちゃんを連れて初めての旅行となるため、どんな準備をしたらいいのか、何に気をつければいいのかが分かりません。

5ヶ月前後の赤ちゃんを連れて旅行をされた方、色々と教えてもらえませんか?

5ヶ月の子って大人のベッドで添い寝ですか?
それともベビーベッドのレンタルができるホテルが良いですかね?ちなみに、ベッドインベッドは持ってませんが、ココネルは持ってます。

寝返りはまだですが、5ヶ月にもなると出来るようになってる可能性の方が高いですよね、落ちたりが心配です…

ちなみに移動は車の予定です。宜しくお願いいたします。

コメント

りみたろう

添い寝してました🫶フロントからベッドガード借りれるので足元とサイドに落ちるの防止してました✨
ほんとはあまり良くないですが、ベッドずらして壁側にくっつけたり枕1個多めに借りて隙間に入れ込んだりした事もあります😅赤ちゃんの頃から寝相悪い娘ですがどのホテルのベッドからも落ちたことないです😂
そう考えると和室があるホテルやと安心ですよね👍どのホテルものすごく乾燥するので、加湿器あったらつけることお勧めします!

• ままり

ままり

やっぱり添い寝なんですね!
    ベッドガードとか借りれるの初めて知りました〜!予約の時に聞いてみます!🙇🏻‍♀

仰る通り、和室があれば一番良いんですけどね〜

加湿器についても盲点でした!気をつけます!ありがとうございました!

• 10月19日
なな

赤ちゃんと旅行に行く時はなるべく普段使っているものを持って行くと安心できますよー!
お風呂で使う赤ちゃん用のボディソープや、保湿剤、いつも使ってるブランケットなどあるといいと思います😊
あとは服が結構汚れるので(💩漏れ、ミルク吐き)泊まる日数より多く持っていくといいですよ😊
すぐ変えれるように1セットは持ち歩きの鞄に入れとくとなおいいです👍
ベッドはベビーベッド借りたり、ベッドガード借りたりできます!
赤ちゃんに優しい宿っていうところもあって、そこではオムツ用のゴミ箱やバンボ、調乳ポットなどなんでも貸し出ししてくれるところもありますよ!
楽しい旅行になるといいですね🫶🫶🫶

• ままり

ままり

なるほど…参考になります🙇🏻‍♀
    ホテルにベビーベッドあるかとか、色々聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 10月22日