※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
住まい

新居に11月1日に引越し予定です業者にきてもらい見積もりもしてもらいま…



新居に11月1日に引越し予定です
業者にきてもらい見積もりもしてもらいました。

31日に新居引渡しになり、決まっているはずなの、旦那が動いてくれません。

家電家具を見にいきほぼきまり、納期までに約2週間かかるのもありそろそろ買っていいはずなのに、まだ購入しようとしません。
なんで決まったのに注文しないの?ってきいたら
俺のタイミングで買うからと。

住宅ローンをくみました。31日に決済日と決まっているのに、買う時はカードで買うつもりなので現金は必要ないのですが…なぜ動かないのか。
不安があるとはいってましたが、
早く購入したいです。
休みがあわないのでなるべく1日で済ましたく。
11月1日は照明や布団なども大型家電や家具もなるべくその日に配達をしてもらいたいのに。。と考えてしまいます。


みなさんはいつから買い揃えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8月に新居に引っ越しました。
引き渡しは引っ越しの1週間前だったので、引き渡しの次の日に買い替えたい家電は買って搬入しました。
引っ越し日から必要なもの、カーテンや寝具類などで買うものは早めに買っていいと思います。
ソファはしっかり選びたかったのもあって、引っ越し後に購入したので、2週間くらいソファなしで生活してました。

  • によん

    によん

    引き渡しの次の日に購入されたのですね‼︎

    • 10月19日
ゆみくろ

納期もあるので、必要最低限のものは大体2週間前くらいには購入して、引き渡し日〜引っ越し当日までには届くようにお願いしてました😊
確かに既に決めてらっしゃるのであれば、なんで購入しないのか謎ですね🤔💦

  • によん

    によん

    もし、やっぱりお金が借りれませんなんて言われたら早く買った物が無駄になるといわれ。
    いやいや!決済日決まっているからそれはないでしょうよーよ。
    と思ってしまい…
    呆れてます

    • 10月19日
りあ

業者というのは家具や家電の業者さんですかね?
うちが去年購入したときは、家電が入る窓やドアか
事前に確認に来られ、その後発注だったので
結構時間かかりました💦
あと、日にちによっては配達が埋まってて
その日は無理ですってなることもあるので、
早めに買われたほうが安心ですよね(^_^;)
ご主人の都合ってなんでしょうか、、

  • によん

    によん


    もし、やっぱりお金が借りれませんなんて言われたら早く買った物が無駄になるといわれ。
    いやいや!決済日決まっているからそれはないでしょうよーよ。
    と思ってしまい…
    呆れてます。。

    • 10月19日
  • りあ

    りあ

    え、もしお金借りられなかったらって、
    ご主人ローン会社に内緒にしてることとか
    あるんですかね?💦
    でなければ借りられないことないと思いますが(^_^;)

    • 10月19日
  • によん

    によん

    なにもないですよー
    本審査も通ったので…🥲
    決済日にお金が入るまで不安なんですかね、、

    • 10月19日
  • りあ

    りあ

    ですよね(^_^;)
    よくわからないですね…💦

    • 10月19日
  • によん

    によん

    ほんとです。。
    なにを、考えているのか、逆に物が引越し日に届かなかったらと考えると口論にらなるなぁって。。

    • 10月19日