※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

0歳児クラスの子どもがいる保育士パートさんが、①と②の働き方で悩んでいます。現在は①ですが、社保や給食補助が魅力的な②も考えています。ただ、子どもの風邪や旦那の協力が得られないことが悩みです。どちらを選びますか?

保育士パート、皆さんならどちらの働き方をしますか?

1歳になったばかりの0歳児クラスの子どもと
4歳になったばかりの3歳児クラスの子どもがいます。

・9:30〜16:30
・週4勤務
・1時間休憩あり6時間勤務
・賞与あり
・お弁当持参
・旦那が国保のため、私も国保

・9:00〜17:00
・週4勤務
・1時間休憩あり7時間勤務
・賞与あり
・給食無料で食べられる補助あり(8時間拘束をこえてくると給食が出るそうです)
・週30時間以上なので社保に入れる

どちらもパートで、転職したてなので今は①なのですが②は給食補助や、何より社保が魅力的です。
ただ、子どもが0歳児クラスなので風邪を頻繁にひいてお休みが多いことや、旦那の帰りが遅いので旦那の協力はいっさい得られないことを考えると17時半お迎えになることが大変になってしんどくなりそうで😣💭
みなさんなら、どちらの働き方にしますか?

コメント

わさび

私なら②にします!
お弁当毎日は自分の負担増えるし、①で国保なら②の社保の方がいいかなと!

下の子産休前まで私も9-15の保育士パートしてましたが、0歳クラス、恐ろしく風邪もらってきます😭
幸い私のいた園は子育て中のママさんが多いこともあり、急なお休みも取れたのでありがたいですが、、
園の環境や職員間の雰囲気にもよりますね😭