※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳の娘が3日前から右耳がゴトゴトいうと言います。耳掃除は3週間前。病院行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

4歳の娘が3日前から「右耳がゴトゴトいう」って言うんですが、耳垢が落ちた?とかでしょうか?

痛みはなさそうですが、初めは信憑性がなかったので、そのうち忘れるかな?とも思っていたのですが、毎日言うので病院行こうかな〜と思います。

耳掃除したのは3週間前くらいなんですよね、、

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

水が入ってるとか、異物が入ってる可能性もあると思います💦
聞こえにくいとかはないですか?

• mama

mama

ありがとうございます!
    聞こえにくいとは言わないですね、、。

• 10月19日
       チョッピー

耳垢が落ちた時にそうなって、何度かとってもらったことあります💦鼓膜にくっついていて音が大きくなるらしいのですが、大人でも取るとき、かなり痛かったです。

• mama

mama

ありがとうございます!
    痛いんですね😣
    早めに行ったほうが良さそうですね💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

自分が耳かきして鼓膜に耳カスついたぽくて動くたびにゴソゴソ音がして、耳鼻科で空気で吹き飛ばしてもらったことはあります。

• mama

mama

ありがとうございます!
    空気で吹き飛ばす方法もあるんですね!痛くなければいいのですが💦

• 10月19日