※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
子育て・グッズ

5歳の子供がインフルエンザで、3歳の下の子供を隔離すべきか悩んでいます。要早く復帰したいとのこと。皆さんはどうされましたか?

【5歳年長のインフルエンザについて、3歳の下の子を隔離すべきか悩んでいます】

5歳年長が昨日から発熱し、今日検査でインフルエンザ陽性でした。
今は寝てるので上の子は別の部屋で寝かせてますが、下が3歳で隔離すべきか悩んでます。今日保育園も悩みましたが休ませました。
隔離も完全には無理ですができるだけにはなるし、下の子がこの後なると休ませる日数が増えるので早くうつってしまうほうが良いのか…。コロナの時も悩みました💦
先月からインフル以外でも発熱で休みが多くて職場に申し訳なくて、できるだけ早く復帰したいです💦

小さいお子さんがみえる方は、みなさんどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月上の子がインフルなりました!
日中は仕方なくリビングで一緒に過ごしましたが下の子が近づかないようにソファー、テーブル等使って上の子を隔離しました。ついたてっぽく囲む感じです!あとはひたすら換気してました。トイレ用ですが除菌スプレーふりまくってました!
夜は旦那もいるので上の子が私。下の子が旦那。と寝る部屋分けてました。
幸い誰にも移らなかったです!
下の子は保育園行くのは保護者判断と言われたので、上の子の熱が下がってからは行ってました。

唐揚げ

リビング横の部屋に布団敷いて寝ているので、そこで子供寝かせて、元気な方はリビングにいるようにしてました。
換気をしょっちゅうして、タオル等は分けて、くらいですね。

移る時は移るし、移らない時は映らないのでほんと、運なんですよね😂

ノロはうつらなかったですが、胃腸炎は4日後に移られて仕事大変でした😂

ぽぴ

コメントありがとうございます!
下の子微熱が出てきたのでたぶんうつりました笑
かえってよかったです笑
常に換気してタオルは撤去、ペーパーに切り替えて、大人はかからないよう気をつけます!!