※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がつねったり顔を叩いたりして困っています。ばあばにはしないので、対策を知りたいです。

1歳8ヶ月の娘のことです。
つねったり顔を叩いたりしてきます。
悪いことと分かっててふざけてしてる感じです。
2人目妊娠中で里帰りしてるんですが、じいじはニコニコ「あいたただよ〜したらダメだよ〜」と言うのでその反応が面白いんだと思いますが、私は「痛いからしないで」と真顔で強く言いますがしてきます。ばあばにはしません。

私の顔には爪をたてて引っ掻かれた痕が大きく残っており、腕にもつねられた痕も残ってます。

やられたら本当に腹が立ちます。

なんでばあばにはしないんでしょうか?
なにか良い対策無いですか?

コメント

ママリさん

1歳7ヶ月、同じことします😭
うちは周りに祖父母いないので主にパパにそんな感じです。噛んだりしてかなり痛そうな内出血もしています。そのたびパパは怒りますが、あまり効果なく…
私にはパパほどはやりません。
ばあばにしないのは、ばあばにしてもつまらないからかもしれません。

こうするとやめたよとアドバイスではないですが、
・無視する
・どういうときにやるのか分析して対処する
怒っても効果ないならこうするしかないかなと思っています🥲本当に困りますよね…