※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那のお小遣いの使い方についての懸念】旦那のお小遣いについて質問…

【旦那のお小遣いの使い方についての懸念】

旦那のお小遣いについて質問です。
私の旦那はお小遣いでタバコ.お酒.ラーメンにお金使ってます。そして、先月?ぐらいからジムに行きたいと言い出し、お小遣いの範囲内で出来るなら好きすれば?と言うとできる!と言い始めました。
しかし、カードでカートン買ってるのを発見しました。

旦那のお小遣いは2万です。私からすると毎日タバコ吸ってお酒のんでラーメン食べるのを家族のお金から出す意味がわからないしにお小遣い増やしてあげようとも思えません。
飲み会のお金も自分で払ってもらってます。飲み会の回数が多いからです。

お小遣い少なすぎますか?

旦那は何一つ辞める気一切ないです。

コメント

ままり

お小遣いが少ないかは稼ぎよって変わるのかなと思いますね🤔
ただお小遣い渡してるならカードは没収しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード没収してたのですが結局携帯で決済されてて無駄でした😭

• 10月19日
  • ままり

ままり

それならお小遣いの意味とはってなりますね!
    もう携帯決済とかなしでお小遣い上げて渡して
    電子決済した場合は翌月お小遣い減らす
    2ヶ月連続相談なしの決済してきたら携帯の決済機能停めると伝えますね!

• 10月19日
COCOA

量にもよるでしょうが、タバコ、お酒、飲み会、間食(?)トータルで2万に治める事はほぼ不可能だと思います、
うちはそこにお昼ごはんを含めて5万でも足出てると思います、
当然どこかで我慢させるべきではありますが、あまり締め過ぎると、変な所でキャッシングしたり借金発覚等になりかねないので、
家計とも相談して、話し合う方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日タバコ吸って毎日一缶はビール飲んで焼酎飲んで、ラーメンは晩ご飯終わりに毎日食べてます。飲み会は月に絶対4回はあります。経費の時もあれば上司からの奢りの時もありますが。
    家計はマイナスです。

• 10月19日

お小遣い全て費やして、健康な体を手に入れたいのか不健康な体を手に入れたいのかわからないですね😂
お小遣い少ないというよりは、旦那さんがお小遣いの犯意でやりくりしようという工夫が足りない気がします💦

退会ユーザー

犯意→範囲です💦

• 10月19日