※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔のコンプレックスでマスクを外せない方へのアドバイスをお願いします

未だにマスク外せない方いませんか?😭
不快に思われたらすみません。
昔から周りには可愛いと言われていましたが
エラと頬骨がコンプレックスで顔の大きさが
人よりかなり大きいです、、
学生の頃に一部の人には顔の悪口を
すれ違いにいわれていたことがあり
そのトラウマが消えず自己肯定感というものが
低すぎて毎日鏡を見るたびなんでこんな
顔に生まれてしまったのだろうと
おちこむまいにちです、、
自分以外の人はみんな素敵におもい
生き生きしているのが羨ましく
時には僻んでしまう自分がいます、、
少しでも前向きに毎日笑顔で
いられるようになりたいです、😭
マスクをつけているとコンプレックスが
隠れるのですごく安心するのですが
いつまでもしているのもおかしいですよね😭
周りの方はほとんどしていません。
どなたかどんなコメント
お願い致しますm(_ _)m

コメント

🔰

もう全く同じ悩みです。幼稚園の送迎時もみんな外してる方ばかりですが2年ぐらいずっと毎日つけて行ってます笑😩
私も通り際に笑われたり愚痴られたことありますし、学生時代は顔面のことでクラスの男子達からバカにされ私の顔の替え歌をでかい声で歌われ壮絶ないじめを受けました。
そのせいで対人恐怖症にもなり人と顔を合わせるのがきついです。
家族だけが唯一可愛いと言ってくれますが鼻はデカくて目は小さい、頬がこけてエラは出て全部がブスです。唯一顔だけは小さいと言われますが体格と合ってなくてガンダムだのベイマックスだの方幅広すぎだろ言われて水泳やってたからしょうがないだろって感じですが逆に嫌です。。。
旦那にもいつまでしてるの?と私も言われます😩
なんせ歯並びも悪くて自分の顔面なんて言い出したらキリがないです。。外食もできなくて本当にこの沼から抜け出したいです。
なんならマスクを絶対つけないといけないという時期に戻りたいぐらい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も毎日かかさず付けてます😭
    つけないと外に出られません…
    学生時代のそういったことはなかなか忘れられませんよね😭
    私も人と関わるのが苦手になってしまいました…話しているときも顔をみてなにか思われてるのではないかと😭
    すごくマイナス思考に捉えてしまうんですよね😰

私もそう思ったことありました😭
    今ではみんなが外しているから余計目立ちますよね😭
    いつかはずすときが来るのかと思うと身が持ちません、、

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私もずっとマスクしてます。
すっぴんマスクで出かけるのに慣れて
化粧するのがめんどくさくなってしまって💦

クマシミ凄いし、歯並びも悪くて気になるので
マスク外せそうにないです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!😂
    それもありますよね!
    ノーメイクでもマスクしてたらきにならないので私もマスク生活前よりノーメイク率増えました😂
    私もシミとクマすごいです😭
    年齢を重ねるごとにそういったお肌の悩みも増えますよね😭
    マスク様々です😭🙏

• 10月19日
h☆

私も可愛いと言われていましたが、口元が一番嫌な箇所なので、マスクをするに越したことないです😂一生マスクがいいです(笑)マスクする習慣がついてしまって余計にはずすのが嫌になっちゃってます🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンプレックスがない人なんていないんでしょうか😭
    マスク様々ですよね😭🙏
    周りの方はマスクを外されている方のほうがやっぱり多いですか?😭
    未だにマスクしてるとすごく変な目で見られている気がしてしまって、それもきになります😢

• 10月19日
maimai

自分の鼻と口が嫌いでコロナ前から基本はマスクしてました😷
未だに外せないですが付けてても何も言われないこの時代、そこだけ感謝してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそれぞれコンプレックスをお持ちなんですね😭🙏
    なんだか自分だけではなかったのだと思うと少し安心しました😭🙏
    ちなみに私も学生時代悪口をいわれてから年中マスクしていました😭
    そうなんですよね😂
    こんなこと言ってはなんですがマスク生活になってから
    すごく生きやすくなっていました😭

でも今では周りの方はほとんどしていないので変な目でみられていないのかそこが不安に思います😣

• 10月19日
  • maimai

maimai

写真撮影とかも嫌いでずっとマスクしてました😫
    同じような不安を持ってる人がいて安心です!

私は癖で外せなくなった〜って言ってます🍀*゜

• 10月19日

コロナ前も、マスク毎日欠かさずしてた人ってたまにいましたよね。
自分の顔に自信があるなし関係なく、顔を隠してるほうが落ち着くという人も一定数います🙂
いまだにマスクしてる人の中には、コロナは5類になったし周りは外してるけど、自分はすぐ風邪のウイルスとかもらいやすいからマスク外さないって人もいます。
全ては自己判断だと思います。
周りがみんなしてるからマスクをしなきゃとか、みんな外してるから外さなきゃと思う必要ないです!

はじめてのママリ🔰

ここ数日は実際に花粉がキツイので、マスクを外したくないなら花粉症で、とか。風邪気味で、とか。
幾らでも口実は成り立つと思います。
コンプレックスは一般的にご自身が思うほど、他人は気にしません。
ジッと見てきたり指摘する人も一定数いますが、大抵の人はそこまで気にしません。
でもご自身が素顔をさらけ出すことに強いストレスを感じるなら、マスクをうまく活用すれば良いと思います😊