※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
妊娠・出産

破水とオリモノの臭いの違いについて心配ですか?検査では異常なし。最近の不快感は何?気になる症状について相談しています。

破水はオリモノの臭いと違いますか?

汚い話ですが…

オリモノは結構前から出始めて、オリモノシート当ててます。
最近になり、ほんの少し臭いするかな?って事があります。

オリモノ検査では異常ありませんでした。
産む時の検査でも異常ありませんでした。

数日前に座っててドローって感じの不快感がありました。

これはなんですか?

今1番怖いのはちゃんと気づけるかです


コメント

たいまま

お産が近づくと粘膜が剥がれてくるのでそれではないですかね?
破水はお水です! 高位破水だと止まりますが、明らかにジョッと出てくるので気付きますよ♪
完全破水は止まらない!ってかんじです。

  • mi-chan

    mi-chan

    多少臭う時ありますか?
    ジョッっと出るんですね!
    高位破水だと何回も出ますか??

    • 2月25日
  • たいまま

    たいまま

    生臭い、言うなら精子のような臭いでした。
    立ち上がったり、ちょっと力入れるだけでジョッと出ます!
    高位破水だと何回も繰り返しますよ! だから気づけると思いますよ♪

    • 2月25日
  • mi-chan

    mi-chan

    なるほどです!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 2月25日
なつきちっち

破水はおりものどころじゃない量ですよ。
気づくと思います。無臭です

  • mi-chan

    mi-chan

    オリモノシートでは収まらないくらいですか?

    • 2月25日
  • なつきちっち

    なつきちっち

    全然収まりませんよ!
    ナプキンをしても、タオルを当てても足りないくらいでした。

    • 2月25日
  • mi-chan

    mi-chan

    そんなになんですね)💦

    • 2月25日
ゆきち

破水の臭い違いましたよ!なんか生臭い感じので、歩く度に何度もでました。
生理の多い時って動くと出る感じありません?あんな感じのがずっとあります。私も気づくのかなぁと不安でしたが、初めて気づいた時は、座っててあれ?尿もれ?と思ってたのが、立ち上がって歩く度にでたので破水だと思い電話しました✨
どろーってのが一回きりならおしるしかおりものじゃないですかね…
生産期入ってからけっこう多くなったので…

  • mi-chan

    mi-chan

    なるほどです!
    ありがとうございますm(_ _)m
    参考になります

    • 2月25日
deleted user

私は高位破水だったので、全然気付きませんでした。
臭いも全くわからなかったです。
チョロチョロ〜…も出てなかったので。
今思えば確かに少しは出てましたがおりものだと思ってました。
病院ではじめて破水してることを知りましたよ。

気になるなら問い合わせてみるのがいちばんです。

  • mi-chan

    mi-chan

    検診で行ったんですか?
    聞いてみます!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは幸い、破水からあまり経たずに陣痛がきたので、陣痛で病院行ったらすでに破水していました!
    高位破水でした。
    37週だと破水しててもおかしくないですし、一度電話してみた方がいいですよ^^

    • 2月25日
  • mi-chan

    mi-chan

    わかりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月25日
まゆぴさん

わたしは破水からでしたが、オリモノとは全然違って、サラサラというか本当に水って感じでした!お腹からパンって音がしたと思ったら自分で止められない感じで羊水出てきました😭チョロチョロ少しずつ出る人もいるみたいですが、わたしは一気に出たので気づけました😭❗ちなみに色はお産パッドにすごく薄いピンク色ついてたので、そんな色だと思います❗

  • mi-chan

    mi-chan

    音がなるんですね😳
    チョロチョロよりは一気になった方がわかりやすくていいですよね!破水って色付きなんですね!
    透明だったので違うかな…😅

    • 2月25日
さくら

私は破水しました!
最初、漏らしたって思った位です。
2回破水して2回目も漏らした…って思って、気になって産婦人科に電話したら、破水です。すぐ来てくださいって言われました^_^
臭いは生臭かったです!

  • mi-chan

    mi-chan

    ドバーッって感じですか?
    体勢はどんな体勢でしたか?

    • 2月25日
  • さくら

    さくら

    ドバーッて感じでした‼︎

    破水した時は、犬の散歩してました^_^

    • 2月25日
  • mi-chan

    mi-chan

    大丈夫でした?!😳

    病院行ってきました!
    破水ではなかったです笑

    • 2月25日
  • さくら

    さくら

    大丈夫でした😂

    良かったですね〜(^^)
    安心しました(^^)

    • 2月25日
  • mi-chan

    mi-chan

    良かったです( ˊᵕˋ )
    私も安心しました笑

    • 2月25日
ゆかり

病院行ったほうがいいですよー!
わたしも破水しているのに気づかず、検診の日に先生に、破水してるかも!と言われ検査したら破水してました。即入院、その日に陣痛来なかったら翌朝促進剤使って産むからね、と言われましたが夜陣痛、出産でした!

高位破水と言われました!
破水してたらもう外の世界とお腹が繋がってるから感染症とか赤ちゃん苦しくないかとか不安でしょうし、尿検査ですぐわかるので赤ちゃんの為にぜひ病院へ!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
出産頑張ってください(^ ^)

  • mi-chan

    mi-chan

    電話して聞いてみたいと思います!
    早く会いたいです😍
    はい!ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月25日
  • ゆかり

    ゆかり


    なんだかこちらまでわくわくです♡

    • 2月25日
  • mi-chan

    mi-chan

    ありがとうございます😊

    • 2月25日
mi-chan

病院言ったところ破水ではありませんでした!