※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がオムツ外れず、保育園卒業までに心配。焦りやイライラが止まらず、義母の言葉にも影響されています。

3歳の息子、まだオムツ外れません😖
保育園卒業までに外れんのか?と不安です。。
私が焦ったらダメなのは分かってるのにどうしても焦ってしまう。義母から言われてイライラしてしまう。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしてました!
年少クラスでもオムツの子普通にいます😊
お母さんは義母から言われたり周りの子とも比べてしまったり頭ではわかっていてもどうしても焦ってしまいますよね💦
でもこればかりは本人のやる気とタイミングなのでその時がくればパッと外れるものです☺️
そのうち絶対外れるし〜とゆったりした気持ちでいて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのお声頂きありがとうございます!
    まだおしっことか教えてくれなくて先生方に迷惑かけてしまうんじゃないかと保育園でトレパンはまだ使ってなかったんですが、家では少しの間履かせてて、保育園の先生とも相談してまだおしっこうんち教えてくれないけど保育園でもトレパン履かせてみて大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫ですよ!と言って貰えたのでそこで少しでも変われば良いなと思ってます☺️

• 10月19日
ルーパンママ

3歳ならまだまだ大丈夫ですよ😆
昔は布オムツだったし、紙オムツも質が悪くて、皆「早くオムツはずさないと!」で必死だったので祖父母世代はせっついてくるだけです(笑)
小学校入学直前で取れてないならまだしも、3歳なら焦る必要無しです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました!
    ただ小学校入学直前くらいまでに、と思うとあと2年くらいかな?
    それまでに取れるかなって今は思っちゃいます💦

• 10月19日
ままリ

私の姉の子供は4歳後半までしてました!
さすがにオムツ取るの遅いんじゃ?…て姉に言った事あるんですけど

もう♡♡このオムツ姿が可愛いし全然この子のペースでいいの♡♡とポジティブで、過ごしていましたよ!😂💛

ちなみに私の子はそろそろかな?って思った時にこまめにトイレに連れて行ってました!

大丈夫です!いつの間にか外れます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉様のポジティブ思考素晴らしすぎます!!
    そのくらいの気持ちで入れたら理想ですね!
    いつの間にか外れる!その言葉を信じて気長に頑張ります💪

• 10月19日
ママリ

今は急がない、焦らない、子どもの気持ちや身体の発達に合わせてトイトレをするのが主流なので、幼稚園でも年少さんでオムツの子たくさんいますよ😊

いくら焦っても、膀胱の発達や本人の気持ちが伴わないとお互いストレスになるだけなので、義母さんの言葉は聞き流しましょう!その世代のトイトレは早く早くの時代なので。

大丈夫です。そのうち外れます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですね!!
    大人も子供も一緒ですね!
    旦那の姉に息子と5ヶ月離れた娘がいて、その子がおしゃぶりを辞めるとじゃあ息子も、その子がオムツ取れたから息子もそろそろ取ろうよ。と、なんでもその娘ちゃん基準みたいで息子は息子のペースあるだろ!とイライラしてしまいます😂

• 10月19日
むむむん

2歳半ですがまだ全然オムツ継続予定です。おまるに座らせても全く出ません(笑)まぁぼちぼちでいいかと思ってます😂

義両親はオムツ取れたんか?とかオムツ外れてたらお母さん楽なのよ〜とか娘に言うのがうるさいですがまじで黙っててくれ。と思ってます。

別に義両親に子供がオムツしてようがなんの迷惑もかからないのでね😤😤

あまりにも娘のオムツに関してうるさいので、そのうちオムツすんのはそっちですよ。って思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子もまだおむつです😂
まだまだやる気スイッチ入らないようです笑