※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
家事・料理

27歳の子なし夫婦が、朝早起きが苦手で前日の夕方にお弁当を作れず困っています。簡単に作り置きできるおかずのレシピを教えてください。

27歳子なし夫婦です。お弁当のおかずのレパートリーがありません。朝早起き苦手なのでいつも前日の夕方にお弁当を作っていません。簡単に作りおきできるおかずを教えて下さい!

コメント

ゆい(27)

ピーマンとさつまあげのきんぴら
大学芋(これは旦那は嫌がりますがw)
豚の生姜焼き
かぼちゃの煮付け
などを作って保存してます!
1品は前日のおかずを入れてその他は夜に作って朝は炊き立てのご飯を入れるだけにしてます😃夜に作ると楽ですよ!
夜は卵焼きとウインナーやベーコンのアスパラ巻きなどを焼いて入れてます!

ままくらげ

私もお恥ずかしながら未だに朝に弱く、朝の支度は夫に任せている身です。
なのでお弁当のおかずはまとめて作って冷凍しています。

ちくわの磯辺揚げ(揚げと言いつつ揚げ焼きなので油はフライパンに薄く広がるくらいでOK)

炒り卵と野菜の炒め物(卵焼きは冷凍に向かないそうですが、炒り卵や薄焼き卵は問題なく食べられました

さつまいもの甘煮(アク抜きしたさつまいもにお砂糖大さじ1、塩・お醤油少々をかけて5分ちょっとチン

もやしと人参のナムル(チンした際の汁気は切って、さらに白胡麻をかけて水分が出にくいようにして冷凍しています

作り置きでは無いのですが、味付けたまこんにゃくは日持ちがするので、それを当日チンして入れたりもします(*^^*)

参考になれば幸いです!

🧸

ツナ缶使うと色々楽ちんかもしれません😊
にんじんとツナ、ピーマンとツナ、ちくわとツナ、切り干し大根とツナみたいに組み合わせを変えて炒めちゃうのはどうでしょう😋?
味付けはケチャップとかマヨネーズとか、お醤油お砂糖みりんとか、アレンジ無限です🌈

はじめてのママリ🔰

・ニンジンしりしり(千切りニンジンと卵を白だしで炒めたもの)
・きんぴら
・はんぺんと冷凍エビをミキサーで混ぜてミニハンバーグみたいにして焼いたもの(お好みで枝豆やチーズをいれても)
・鶏ひき肉のつくね

あたりを土日にたくさん作って冷凍してました。
同じく朝苦手なので極力詰めるだけで済むように。