※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

こちらの検査結果、簡単に説明していただける方いらっしゃいますか?年長…

こちらの検査結果、簡単に説明していただける方いらっしゃいますか?

年長の息子が就学前健診で聴力を指摘され耳鼻科を受診しました。聴力検査の結果表なのですが、耳鼻科の先生からは「正常範囲内なので問題ないですよ」とだけ言われこの紙をもらいました。

×とか〇のグラフは何でしょうか?
また下のdB?は、低い方が良いのでしょか?高い方が良いのでしょうか?

コメント

しー

×と○は右と左です。
dBはデシベルと言って、音の大きさを表すもので、小さい数字になるほど良く聞こえています。
ただ、20dB程度がささやき声程度なので、問題無く聞こえています😄

• しー

しー

そうです😊
    左の方が、ささやき声より小さな声もしっかり聞こえています😄
    右の低い音が若干他に比べて聞こえにくいようですが、その時のコンディションによる誤差程度です。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に詳しく教えていただきありがとうございます✨
    安心できました😊✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます🥺✨
左の方が、ささやき声より小さい音もよく聞こえている感じでしょうか(^^)

問題なく聞こえていて安心しましたありがとうございます🥺