※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが11時間ぶっ通しで寝たことについて心配ですか?

生後3ヶ月で完母の息子がいます。
今まで夜中は一度だけ8時間ぶっ通しで寝てくれたことがありますが、基本は3〜5時間置きに授乳していました。そして3ヶ月に入ってからは睡眠退行か1時間置きの授乳などもザラにありました。

なのに今日は11時間ぶっ通しで寝ました、、
大丈夫ですかね?

コメント

全然大丈夫だと思います😊

• mana

mana

今日の夜寝てくれないとかありますかね、、🥲

• 10月19日
ぽりん

うちの娘、毎日8〜11時間ぶっ通しで寝ますよ!
熱もなくて母乳も飲んでくれてるのであれば全然大丈夫ですよー🙆‍♀️

• mana

mana

毎日?!?!すごい、、なんて親孝行なんだ😂

1日のトータル睡眠時間が14時間くらいなんですが、朝8時の時点でもうすでに8時間寝てるのでこれから寝るのか、夜寝るのか心配です笑

いつも朝8時時点で5.6時間くらいしか寝てないので、慣れてないことが起こって少し動揺してます🥲💦

• 10月19日
  • ぽりん

ぽりん

1日のトータル睡眠時間は、同じく14時間くらいです!
    うちは 2か月後半くらいから、いきなりぶっ通しで寝始めたんですが、最初はmanaさんと同じですごく心配しました。。。
    が、夜寝る分、昼間起きてることが多くて、トータル帳尻合ってます😆
    助産師さん曰く、そろそろ昼夜の区別がつき始めるとのことで、息子さんもそうなんじゃないかなぁと。

うちは21時には電気を暗くして、スマホでオルゴール音楽を小さくつけて寝かせてます。
    仰るとおり、ぶっ通しで寝てくれるとすごく楽です☺️
    心配で夜中に何度か呼吸確認はしてしまうんですが💦

• 10月19日
  • mana

mana

なるほどそうなんですね!

新生児期から朝はシャッター開けて明るくして夜20:30には暗くして〜って続けてのでやっとかって感じです😂💦

私も2ヶ月入ったあたりからそれまで3時間未満で起きていたのが4時間、5時間、と伸びたり縮んだりを繰り返して、、いい感じだな〜と思った矢先に睡眠退行で細切れになってしまって🥲💧

夜中ぶっ通しで寝てくれるなら日中起きててもぜんぜんいいですね!当の本人、今さっき寝始めたので、おいおい夜寝てくれるか?!と心配になってきましたが😂😂😂

今日だけでないことを願います笑

• 10月19日