※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で+6kg増加。体重増加を抑えるため食生活改善中。朝食や間食を見直し、オールブランや果物に変える予定。外食やジャンクフードを控えることも考えている。

妊娠6ヶ月なのですがすでに+6kg増やしてしまい助産師さんに怒られてしまいました😔
元々162cm 49kgでした。一応15kgまでは増やしていいんだけどこのままのハイペースだと産む時大変になっちゃうから次の検診まで体重キープしよう…!!と言われ食生活を改善したのですが同じように言われた方どんな感じの食生活してましたか?
今のところ確かに太るわ…っていう食事してました😂
食べつわりだったのもありかなり好き勝手食べてます
朝 食パン1枚かきなこもちとココアか紅茶
昼 白米 茶碗一杯と韓国海苔や適当なおかず
夜 魚がどうしてもダメになりお肉多めの毎日とスープ ブロッコリーやきゅうりなどサラダ 白米
外食の時はマックなどジャンクフード食べがちです…
そして朝ごはん昼ごはんの時間が早いため間食しがちです
とりあえず朝はココアはやめて、間食も控えようと思ってます!
食パンもやめてオールブランと果物とかにしようと考えています🫶

コメント

はじめてのママリ

同じくらいのスタートで、いま+1kgいかないくらいです🥺

やはりパンは太るから控えています!
朝はヨーグルトと果物
昼は友達とランチする時もあれば(この時はマックでもなんでも)白米とご飯のおとも系とカフェラテ系
夜は白米食べずに、おかずと野菜
って感じで、間食は家にいる時は控えています!
お腹空いたらトマトジュース飲む(無塩)ようにしています。トマトジュース浮腫まなくていいらしいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優秀すぎませんか😭
    やっぱり夜白米抜くのがいいですかね💦
    トマトジュース大好きだったのですがなぜか妊娠してからだめになっちゃったんです😭
    毎日飲むくらい大好きだったのにかなり凹みました…

• 10月19日
もち

管理栄養士の端くれです🌼
妊娠5ヶ月で私も結構増えて焦ってます笑
妊婦は普通に食べても体重が増えやすい気がします🥲

食生活をお見受けしたところ、そんな変な食生活では無いように思います🤔
私が気をつけるなら、朝のパンをご飯と味噌汁とかに変えますかね!腹持ちもいいと思います🌷
すると間食も自然と減るかな〜と思ったり!

間食を何食べられてるのかが分かりませんが、もしお菓子とかなら果物にするとかするとか、甘い飲み物飲まれてたらそれを水にするとかされたらいいかなと思いました🙆‍♀️
牛乳はカルシウムあるけどカロリーもあるので。。体重制限ある時はほどほどに!

管理栄養士といえど専門の分野では無いので、一意見としてご参考にしてください🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士様….😭✨
    ご飯のが腹持ちいいですよね、できるだけ朝はご飯とかにしようと思います🌟
    だいたい間食は上の子のおやつ少しもらったりなのでだいたいお菓子なのです…🤣💦
    低脂肪乳とかなら大丈夫でしょうか?毎朝ご飯炊くのはちょっとめんどくさいのでオールブランも朝は併用していきたいなと思ってます🫶
    全然食管理わからず馬鹿みたいに体重増やしてしまってたのでほんとありがたいです!

• 10月19日
らんらん

47kgスタート、現在22週プラス3.5キロです。

朝=カロリーメイト2本、フルーツ(リンゴ半分くらいの量)、デカフェ紅茶
昼=外食(大体、お店の定食)
夜=ご飯1膳、具沢山汁物、おかず、納豆
な感じで、完食は1日トータルポテトチップスじゃがりこ一箱くらいです👀

昼と夜ガッツリ食べたら1日1kgちょっと増えますが、次の日野菜中心生活したら戻ります。1人目16kg増えた前科持ちです(笑)お互い頑張りましょう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆良いですね🥺❤️
    汁物割と作らないことが多くなってきてしまってるので頑張って毎日作ろうと思います🌟
    上の時はギリギリ10kg以内で済んでたので油断してたらこんなことになってました🤣
    後期は空気吸うだけで体重増えるってわかってたのに…💦
    気をつけないとですね🫶

• 10月19日
きゅるきゅる🔰

私も好きな物食べまくって体重増加ハイペースでしたが、ヤバい💦と思ってたら中期に妊娠糖尿病になってしまいました🥲︎
ご飯(米)は3食きちんと食べた方が間食が減ります。パンも危険です😂
糖質制限と1日の摂取カロリーをレコーディングダイエット形式で意識しまくった結果、体重少し落ちて暫くキープの後、プラス8キロに留まり助産師さんにも褒めてもらえました🥲︎
妊娠糖尿病なんて制限でしんどくなってしまうかもしれないので、今のうちに改善しておいた方がいいですよ😅‪‪
でも栄養バランスの勉強になりましたので、子供の食事も考えて作ろう!と思えるいいきっかけにはなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病怖いです😱
    もともとレコーディングダイエットしてたのでまた始めてみようと思います✨

• 10月19日
なつ

24週まで何も気にせず生活していたら、食べづわりスタートなのもあり妊娠前から+8キロになりました💦💦
このまま後期入ったらどうなるの…?と怖くなり、私も今体重管理中です!

・基本的に朝と昼は好きなものを食べ、
夜は炭水化物摂らないor 19時までに済ますor完全食(プロテインみたいなシェイクする栄養食)で置き換える
・なるべく毎日湯船浸かって代謝上げる
・積極的に歩く

これ徹底したら、約1ヶ月経った今、±0キープ出来てます!
赤ちゃんはちゃんと成長してます✨
甘いものも好きなものも食べるけど、夜は気を使いなるべく代謝上げる努力するって感じで私はやってます!
お互い出産までなるべくストレスなく乗り切りましょう!!🥹💪