※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウママ
ココロ・悩み

旦那の実家の隣に引っ越すことになり、拒否反応が出ていますか?

旦那の実家近くに住んでる方はいますか?
近々引っ越すことになったんですが、
隣が旦那の実家、、今となって拒否反応がでてきました。

コメント

鉄火のまきちゃん

自転車で15分程度の距離に住んでます😭
駅で言うと2駅離れてます。
離れられるならそれなりの距離を持つべきだと思います😭💨

• ユウママ

ユウママ

お返事ありがとうございます!

結婚してトントン拍子に事が進んでしまって、
    今となっては距離って大切だなと思います。。

• 2月25日
かっかち

そちらの家族のことは、あまり好きじゃないんですか??
うちは近いので、よく遊びに行きます〜✨最初の頃はやっぱり緊張していて、行くたび疲れていましたが、最近は羽を伸ばせるようになってきました(^ ^)

• ユウママ

ユウママ

どちらかといえば好きです
    羽を伸ばせるのはいいことですね👍

• 2月25日

車で10分以内の距離ですが、もっと遠くに引っ越したいです(T_T)
隣とか、、すごいです!!

• ユウママ

ユウママ

今は40分くらい離れているんですけど、今くらいが丁度いいです😂
    隣いやあああ、!

• 2月25日
まるころん

去年から住んでます。別に苦痛はないです。居住空間が完全に違いますし、向こうも気遣ってるのか忙しいのか、頻繁には来ません。入っていってもらっても、割とすぐに帰ります。居心地悪いのか、隣が家だからすぐに帰ってやらなきゃいけないことがあるのかもしれません。

ききらら

わたしも五分くらいの距離にいましたが、それだけで嫌でした!たいした会いませんでしたが…>_<…いまは20分の距離になりましたが、もっと離れたいです!笑 ってゆうか実親の方がいろいろと頼りやすいので、義実家に近くてもメリットがなくて、、笑

のんのんmama

旦那の実家と隣です。というか、敷地内ですね…
旦那のおじいちゃんが経営しているアパートに私たちがすんでいて、おじいちゃんが住んでいた一軒家に旦那の家族が住んでいます。

洗濯物干してたりすると会ったりゴミ捨てするときも会ったり、休みの日には義両親が庭掃除や外でなにかしてるときでも会ったりとよく会いますが、
最初は干渉されてるとか思ったりで嫌でしたが、
3年たついまは、あまり気にならなくなりました。

ぴぴぴ

わたしも旦那の実家の隣に住んでます。正直住むまではものすごくいやでした。でも義家族が頻繁に来ることもないし、いろいろ支えてもらえてる部分もあるので、今ではそこまでいやと思いません。義家族とのご関係はどうですか?うちは義母がとてもよくしてくれる方で、わたしもほどよくそれに甘えさしてもらってる感じです。

みぃ

わたしも車で5分ほどのところに住んでいます。近い分、週一で顔を出しに来る月もあって、ストレス溜まりまくりです。
先日、旦那に会う回数を減らすようお願いしました。

隣ではないですが、徒歩5分圏内で義祖母と義母の家に挟まれた所にあります。
義祖母の家からはうちのマンションのベランダが見えます(;´Д`)
突撃訪問あるのでビビります。でも、そのおかげもあってか、常に部屋は綺麗に保ててます😂

ほんとは実家の近くに住みたかったですが実家が都内なので、同じ間取りだと倍以上…とてもじゃないけど無理でした(´;ω;`)

しぇりー

隣が旦那の実家です!

嫌ですが、旦那が長男のためいずれこの土地を継ぐので仕方なく入りました。ましてや今のところ家賃なしなので文句言えません。

義両親に合鍵を渡さない、干渉しない、訪問時は事前連絡するなど旦那から義両親に言ってもらいました。最初は、いざという時のために合鍵持ってた方が良いんじゃない?とか言われたみたいですが、私がそれなら入らないと断固拒否して、最終的に聞き入れていただきました。

もし希望や条件があるようなら最初が肝心ですよ!

実際住んでみて、かなり気を遣っていただいていて程よい距離感を保てているのでストレスは殆どありません!顔を合わせる機会も多くて週一ですし、逆に近いので私が義実家に行くのはたまーにで、旦那と娘だけ遊びに行ってもらったりしてるので気持ち的に楽です(^^)