※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

肩こりやピクピクする筋肉に悩んでいます。薬の効果を感じられず、同じ症状の方はいませんか?

筋肉がピクピクする方いらっしゃいませんか?

育児ストレスや不安な気持ちなどがとても多い日々を過ごしています。

そのせいか肩こりも酷く、片側の肩甲骨辺りも意識しているとピクピク動いてるのを感じます。

薬は産婦人科から処方されている「カミキヒトウ」を飲んでいますがあまり効果は感じていません。

同じような方いらっしゃいませんか?

深く考えてしまう性格なので優しく回答して頂けると有り難いです。

コメント

deleted user

どこの筋肉ですか?
筋肉は疲労が溜まってると痙攣するらしいですよ。
私もよくふくらはぎとか瞼とか痙攣します😅

あと、顔面痙攣ならストレス溜まりすぎなので、脳外の受診を勧めます。

  • くぅ

    くぅ

    回答ありがとうございます。

    右の肩甲骨と、ふくらはぎが常にではないのですが気になる事があります😭

    瞼も疲れているとたまになります。

    ストレスが酷いので病院に行かなければと思っているのですがその勇気もなく困っています。

    • 10月19日
ママ

私もストレスが1番ひどい時からなりはじめて、今もそうです😊ふくらはぎが多いです。ピークの時は2、3ヶ月ぐらい顔面痙攣してました😭

  • くぅ

    くぅ

    回答ありがとうございます。
    ふくらはぎなりますよね😭

    顔面痙攣とは全体がなるのですか😱

    最近は体調いかがですか?

    • 10月19日
  • ママ

    ママ

    ふくらはぎなります😁もう3、4年ピクピクしてます💦
    顔面痙攣は半分なりました!今は顔は目がたまにピクピクする感じです。
    足がピクピクしはじめた時は、検索すると色々怖い病気が出てきて不安でしたが、今は全然気にしなくなりました😁

    • 10月19日
  • くぅ

    くぅ

    お薬飲まれたりしていますか?

    顔半分ですか😱
    私も目はピクピクすることがあります💧

    そうですよね😥
    検索すると悪い事しか出てこなくて余計に不安になって困っています😭

    ストレスはだいぶ落ち着かれてますか?

    • 10月19日
  • ママ

    ママ

    ピクピクする事には飲んでないです。最初は漢方とか色々と病院で出されましたが飲んでません😊
    検索すると不安な事ばかり出てきますよね🥺
    ストレスはだいぶなくなりました☺️

    • 10月19日
  • くぅ

    くぅ

    漢方薬以外にも飲まれていましたか?

    私は鍼灸院に通っていたのですがお金が続かずやめました😵‍💫

    何かストレス解消法ありますか?

    • 10月19日
ぷりん

過去の質問に失礼します💦
私も今同じ症状で悩んでます。その後いかがでしょうか?😣

  • くぅ

    くぅ

    こんにちは。

    前よりは良くなったと思うのですがストレスが溜まりすぎていたり考え事をしていると気になる事はよくあります😭

    ぷりんさんも結構長く症状続いていますか?

    • 6月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    昔の投稿なのにお返事ありがとうございます😊

    私は1ヶ月前からふくらはぎ、太もも、たまに二の腕がピクピク、ぶるっとなるようになりました。特に座って何もしてない時が多いです。

    くぅさんは、前よりは良くなったんですね✨
    ちなみに毎日なってましたか?いつぐらいから少し良くなってきたなと感じましたか?🥲

    • 6月24日
  • くぅ

    くぅ

    いえいえ。まだ私も悩んでいて相談出来る相手もいなかったので有り難いです😂

    何もしていない時になる事確かに多いですよね😭
    きっと動いている時もなっているのかもしれないけど気付いてないのかなと…。

    私は毎日なっていて半年くらい異常なほど気になっていました。

    市販のホットアイマスクとか塗る湿布薬を塗って気休めしたり、緑茶やコーヒーを飲んでいたのですが水だけに変えてみました。

    漢方薬も試したのですが病院で貰っても市販でも副作用を調べ始めたら余計にストレスになってしまいやめました😅

    ぷりんさんはストレスありますか?

    • 6月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    周りにはなかなか相談できないですよね😣
    色々試されたんですね!病院で漢方もらったとのことですが、神経内科とかに行かれましたか?

    半年過ぎたぐらいからは少し良くなった感じでしょうか?

    ストレスあります😥でもそこまで強いストレスがあったわけではなく突然だったので何が原因だかわらなくて。
    くぅさんはストレスありますか?

    • 6月24日
  • くぅ

    くぅ

    そうですよね。
    相談しても気にし過ぎと言われるだけでモヤモヤするだけです😭

    整形外科、内科に行ってレントゲンと健康診断でやる一般的な血液検査をやりましたが処方されたのは湿布だけでした😅

    なるべく気にしないように頑張って少し良くなってきました。

    ストレスは前から強くて自律神経が乱れてるのかなと思っています。
    整体でも変なところに力を入れてばかりで疲れてるからだよと言われました。

    急にピクピクし始めるととても不安になりますよね😭

    • 6月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    私も気にし過ぎと言われます。普段から心配性すぎるので言われちゃうんです😔
    でも実際症状があるから不安ですよね。
    湿布ですか、、、違う気がしますよね😩

    ストレス結構あるんですね💦確かに精神的なところから不調ってくるから、医者でもコレ!と断定できるものがないのかもしれないですね。

    本当に早く治ってほしいです、、、

    • 6月25日
  • くぅ

    くぅ

    ぷりんさんも心配性なのですね😭全く同じです。

    神経質ともよく言われます💧

    塗る湿布をつけると少し爽快な気持ちになってラクな感じもします😅

    おひとりでゆっくり出来る時間はありますか?

    • 6月25日
  • ぷりん

    ぷりん

    遅くなって申し訳ありません💦
    塗る湿布気持ちよさそうですね!私も塗ってみようかな。ピクピクおさまりますかね😭

    1人でゆっくりする時間はほぼないです😩平日は仕事してるので、土日子供の習い事に作り置きしたり、座ってゆっくり本読んだりお茶したりなんて時間はもう何年もないかもしれません。

    くぅさんはゆっくりできてますか?

    • 6月28日
  • ぷりん

    ぷりん

    立て続けにすいません🙇‍♀️
    塗る湿布というものは、どんな成分なのでしょうか?マグネシウムオイルのようなものでしょうか?

    • 7月3日
  • くぅ

    くぅ

    こんにちは。遅くなってすみません。

    最近またピクピク多めで気にしないふりをしているところです😅

    料理の作り置きまでしてるなんて尊敬します。とても忙しいじゃなですか😭

    塗る湿布はドラッグストアに売ってるゼノールというものを使っています。
    アンメルツだと液体で垂れるのでスティックのりのような固形のものを使っています😄

    • 7月6日
  • ぷりん

    ぷりん

    こちらこそ遅くなり申し訳ありません💦

    多めなんですね😣私は土日に家族とお出かけしたりよく動いてる日は普通のピクピクですが、デスクワークで座ってる時は多いな、、、と思います。
    いずれにしてもピクピクしてますが😩

    作り置きと言っても本当に適当なものですw

    ドラッグストアに売ってるものなんですね!私も何か塗ってみようかな😌

    ご主人はピクピクについて何か言ってますか?

    • 7月8日
  • くぅ

    くぅ

    ここ数日寝ている時もピクピクしていて気持ち悪いです😭

    動いている時は全然気にならないですよね😅
    仕事してないのでひとりの時間に特に気になってしまいます💧

    夏休み始まるともっと酷くなりそうで不安ですね😱

    お風呂上がりに塗るだけでもちょっと気休めになりますよ♪

    旦那は気にし過ぎ〜と言うだけで何も…😥
    ぷりんさんの方はどうですか?

    • 7月8日
  • ぷりん

    ぷりん

    寝ている時もですか😭
    でもくぅさんピクピク少ない時もあるってことですよね?なんか生活環境が影響してたりしますか?食べ物とか。

    うちの旦那は全く心配してないです💦絶対大丈夫だよって言います。似たような感じですね😅
    もう慣れてしまった方がいいんですかね😥

    • 7月8日
  • くぅ

    くぅ

    気にし過ぎていると寝ている時もなる事があって抱きぐるみを使って紛らわしたりしてますよ😅

    男の人って気にしないんですかね😭

    全然分かってくれなくてイライラします💧

    • 7月8日
  • ぷりん

    ぷりん

    ほんと、気にしてる時ってそこに集中しちゃうから、くるぞくるぞって思ってると本当にピクピクするんですよね😥
    なんかもう治らない気がしてきました😩
    色々試してみて良い結果が出たら報告させてください😊くぅさんも何か良い兆しがあったら教えて頂けますか?✨

    • 7月10日
  • くぅ

    くぅ

    そうですそうです!!
    もうどこにピクピクが来るか分かってしまいますよね😅

    今は肩こりも酷くて重いです😭

    なるべく気にしないように頑張ってみるしかないですよね😂

    近くでお友達なら良かったです😁

    ぷりんさんもいい方法とか見つけたら教えて下さい♪

    • 7月10日