※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ。
子育て・グッズ

娘の授乳について、片乳10分ずつあげて吐くため、悩んでいます。夜は添い乳1時間。オムツも敏感で20回以上交換。これは普通でしょうか?

娘の授乳についてです。
一日中おっぱいをはなしません。
両乳10分ずつあげたら吐きます。
そのため片乳10分に最近はなっています。
10分おわったら寝てます。
そのまま寝るときもあれば
ちょっとするとおきて口をチュパチュパさせています。
そして泣くのでまたおっぱいをあげるの繰り返しです。
夜は一時間ほど添い乳です。
ちょい飲みをやめさせるのがいいのか、
吐いてもいいから10分ずつ飲ませるか悩んでいます。
あとオムツも敏感でちょっとしかうんちをしてなくてもすごくなくので毎日20回以上取り替えてる気がします。
こんなものなんでしょうか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

おなじく2ヶ月です♡
10分ずつ飲むと吐くので5分ずつにしています!それでも吐きますが…笑笑
ここの所は、3分ずつとかでも寝ちゃったりします!3分で反対の乳にして、まだ飲みそうなら、または反対にしてます。

ほぼ毎回吐くけど、体重既に倍になってるから心配いらないって言われてます!

夜以外、少し泣いても遊んだり抱っこしたりで気を紛らしてダメならおっぱいとかどうですか?
それかおしゃぶりか…口が寂しくて泣いてるならおしゃぶり効果ありますよ♡

• なぎ。

なぎ。

吐きますよね。。
    体重増えてるから心配ないと私も言われました。
    気を紛らわせてみます!
    おしゃぶりいろいろかってみたのですが、だしてしまって。。

• 2月25日
びび

おっぱいは片方5分ずつのほうがいいと思います。
まだ2ヶ月だから1日中おっぱいはザラだと思いますが、それがしんどいならおしゃぶりという手もあります。夜添い乳しちゃうと日中もおっぱい吸いたくて泣いちゃうと思いますよ〜
おむつはそれくらいの子ならそんなもんだと思います。うちもそうでした。ゴミの量が半端なかったです(笑)

• なぎ。

なぎ。

やっぱりしんどいと思っても添い乳しない方がいんですね!
    敏感だと早くオムツ卒業できますかね?

• 2月25日
  • びび

びび

添い乳しても癖にならない子もいるし、一概には言えませんが…この月齢だとどうしてもなっちゃいますよね〜もう少し大きくなったら多少余裕できると思いますが!
    おしり敏感なのはそのうち気にしなくなったりもするのでどうですかね〜うちの子はわたしがズボラなせいかもう気にならなくなったらしく夜中も起きないので毎朝起きたらおむつパンパンです(笑)

• 2月25日
あや

完母ですか?
完母のやり方もいろいろありますよね。
両乳飲ませたほうがいいと言う病院もあれば交互に片乳ずつでいいというところもあります。

両乳飲ませたほうが、乳腺炎になりにくいとか
片乳ずつのませても、おっぱいが授乳間隔に慣れて母乳を作る量を調節してくれるとか

やりやすい方でいいとおもいますよ。私は娘が大きく産まれたので両乳やるとき向きを変えるのが大変だったし、片乳で満足して寝てたりしてたので、片乳を交互にやってました。

そい乳辛くないですか?
私はおっぱいが小さかったからか、そい乳が苦手だったのでそい乳せずにずっとやり過ごしたのですが、夜泣きが酷くなった6ヶ月頃からおしゃぶりに頼りました。夜泣き改善しましたよ!もしかしたら、娘さんにもいいかもしれないですね。

オムツの回数ですが、オムツたくさんかえるとお尻荒れますよね😰痛くて泣いてしまったりもするみたいなので気をつけて下さい。ウンチはおしっこと違い放置すると、お尻あれてしまうので少しでも必ず替えてあげて下さいね!

私もこの時期はたくさん替えました!

• なぎ。

なぎ。

添い乳の方が楽で。。
    わたしなぜか普通に抱っこして授乳が不得意で。。
    おしゃぶりはダメでした。。
    舌で出してきました。。

たくさん変えてあげます!

• 2月26日
きぬママ

片方5分ずつで、5分飲んだらげっぷ出してあげると吐き戻し減った気がしました!
10分ずつでなくても5分ずつとか7分ずつとか少し短い時間で両方飲ませてみたらどうでしょうか?

うんちはちょっとしか出ていなくてもかぶれの原因になるので取り替えてあげていいと思います!

• なぎ。

なぎ。

げっぷなかなか出なくて。。
    もうちょっと頑張ってみます!

取り替えてあげます!

• 2月26日
k&rcacca

お疲れ様です☺️
うちの息子もそうでした😩
もう、心が折れそうになったのを思い出しました。
おしゃぶり、試しましたか?
我が子はこれで大分救われましたよ!!

• なぎ。

なぎ。

昼間は何も出来なくて大変です。。
    おしゃぶり何個かかってみたのですがどれもダメでした。。

• 2月26日
  • k&rcacca

k&rcacca

私も今日はずっと抱っこでした😂
    こういう時、スリングは役に立ちます😂

• 2月26日