※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

昨日炒めたさつまいもをそのままお弁当箱に入れても大丈夫ですか?

きのうさつまいもを細長く切って
フライパンで炒めたのですが
それを冷蔵庫に入れて今日子供の
お弁当に入れてようと思ってたのですが
冷蔵庫から取り出してチンせず
お弁当箱の中に入れても平気ですか?

コメント

ママリ

大丈夫だとおもいます😊
前日に作って冷蔵庫保存したものは、翌日そのままチンせずお弁当箱に入れてます💡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!!お肉とかもチンせずですか?🥺

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

お肉とかもチンせずいれています💡
    ただ子どものお弁当となると電子レンジなどでお昼に温め直せないですよね・・・。
    お肉なら少しチンするかもしれません😉💦

• 10月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    わたし今までチンしていれてたのでチンしなくて平気なんですね!

でもさつまいもはチンせずのそままくちにしてしまって平気ですよね!!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思いますよ😊
    基本、一度作ったものを冷蔵して再加熱した場合は早めに食べないと悪くなるのが早いという認識です。
    昨日作ったものを次の日のお弁当に入れる場合は、冷蔵庫から出してそのまま詰めてます。
    昼に温めて食べてねというスタイルです。(主人のお弁当なので電子レンジがあります)
    電子レンジがない場合は当日作ったものしか詰めてないです😉💦

• 10月19日