※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

1歳の子供がミッキーが大好きで来月あたりにディズニーランドに連れてい…

1歳の子供がミッキーが大好きで来月あたりにディズニーランドに連れていってあげたいなと思ってます😊

ひとり座りができれば乗れるアトラクションもたくさんあるようなのですが、この【ひとり座り】とはどの程度なのか知りたいです!

例えば、、
ハイチェアで座ってごはんを食べたりは出来ますが、たまーにベルトから抜け出そうとして立とうとします(暴れるほどではないです😂)
これは【ひとり座りできない】ことになりますか??

ハニーハントやピーターパンとかも安全ベルトはあるけど、立ちそうになったりしたらどうしよう😱とか、そもそも乗れないのかな?🤔とか。。

ベビーカーと同じで、実際にアトラクション動いたら意外に静かに座ってるよ!とかうちはこうだったよ!とか、
ご経験ある方いらっしゃったらぜひ教えていただけたら幸いです!

コメント

りす

ひとり座りができる=自分で座って姿勢を保てるってことなので、つかまり立ちとかできるなら問題ないと思います☺️
逆に立ち上がったりしてしまうと危険かもです💦
キャストさんからは、必ずと言っていいほど、お子さん1人でお座りできますか?アトラクションの体験時間は大体◯◯分ぐらいありますが…と確認されると思います😀

例えば、ハニーハントだと隣にくっついた状態なので、ままりさんが手で少し支えるような形で乗ることが可能ですが、膝の上に抱っこしてはNGです。
1人で座れる&嫌がらず(怖がらず)に座れることも重要になってきます❗️
我が家は、3人とも1歳前にディズニーデビューしてますが、1歳ぐらいだと意外とキョトンとしてます😂ただ、ママと離れるのダメとか暗闇苦手、人形怖いとかあると、乗れるものは少し限られるかもしれません💦
意外とアトラクション暗めのやつ多いし人形も目見開いてて怖いので。。
オススメは、
*ハニーハント
*モンスターズインク
*イッツ・ア・スモールワールド
*バズ・ライトイヤー(10月末まで休止)
*ウェスタンリバー鉄道
あたりでしょうか🤗

うちの子結構いける⁉️って感じなら、ホーンテッドマンションやカリブも乗れますよ〜
あと、意外にキノピオとか白雪姫は怖いらしいので要注意です😅

• ままり

ままり

詳細ありがとうございます😭✨️
    おすすめアトラクション情報もありがたいです!
    座って姿勢を保つことはできるので、いけそうな気がしてきました🎵
    徐々にならしてあげながら、最後にカリブにチャレンジしてみます!
    ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子10ヶ月で行きましたが、支えなしで1日で座っていられるので乗れる乗り物も沢山ありましたよ😆膝に乗せて乗れるものも多かったです!!
うちの子も椅子に立ちますが、早く動く乗り物や楽しい乗り物は大人しく座っていたしキョロキョロして楽しそうでしたが、カリブの海賊は怖かったようでベルトを抜け出して抱っこでしがみついてきちゃいましたが、スタッフの方がいるところではなんとか座らせました。
あと、抱っこ紐のまま乗れるものも結構ありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!支えなしで1人で座っていられるの間違いです!!

• 10月19日
  • ままり

ままり

10ヶ月でデビューしたんですね👶✨
    確かに乗り物は大人しく座ってるかも…電車とかバスとかベビーカーも🤔。。
    膝上の方が動きそうです😂笑
    抱っこひもも持参するのでなんとか楽しめそうな気がしてきました!
    ご丁寧にありがとうございます🥺✨

• 10月19日