※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が旦那に懐いていて、私よりも楽しそうにしているので、悲しい気持ちになります。

ちょっと悲しくなった話聞いてください🥲

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます👶🏻
今育休中なので、1日中私がお世話しているのですが、私にはあんまり声を出して笑わないのに、旦那にはよく声を出して笑っています。
それに、昨日と今日の日中は抱っこしないと泣いてしまって機嫌が悪かったのに、夕方旦那がいる時はご機嫌でした。
旦那に懐いているのはとってもいいことですが、娘は旦那といる時の方が楽しいのかなとか、旦那の方が好きなのかなと、なんだか悲しくなります😢

コメント

キティ♬

その気持ちわかるかもです🫢
私の娘、息子が小さい時、そして4ヶ月の息子も旦那がちょっとあやしただけで声出して笑います🥺💦
おーい、日中お世話してるのはママだぞー!むしろ、ママの方がいーっぱいいろいろとがんばってますよーって言いたくなります🤣

しろくま

旦那さんがたまにしか居ないからですよ😲たまに行くおばあちゃんの家みたいなもんです。
うちもそんな事ありますが、結局夜中起きてしまった時に旦那があやしにいくと大泣きです。

はじめてのママリ

私も同じことで悩んでいたのでお気持ちよくわかります😭
普段一緒にいてくれるママには安心感があるからこそ沢山甘えられるし、だからこそ自由に泣いたりできる存在で、あまり居ないパパは珍しい存在だから遊んで欲しくて笑顔ふりまくみたいな事があるみたいです🥹

ぴっぷる

私も少し違いますが、私の抱っこはのけ反って嫌がるのに旦那の抱っこは健やかに寝るので、同じ事思いました😢
「旦那一人で育てられるじゃん、私要らないじゃん(直母拒否を時々起こすので)」とか思う時もありました💦

ネットで見たのですが、赤ちゃんは「お母さんは絶対的な味方である」と安心しているからお母さんには愛想を振り撒かず、その代わりお母さん以外に愛想を振り撒くみたいですよ!
なので赤ちゃんが私に対して安心しきってるからこそ旦那とかに甘えるんだなって思うようにしました🥹

かか

うちもそうでしたよ。友達のところも。
旦那が帰ってくるとご機嫌で、嫉妬してました笑
今でも旦那の事が大好きな娘ですが、ママじゃなきゃダメって子よりも楽です。具合悪かったり、不安だったりすると私の所に来ますよ。
だから大丈夫です!旦那さんは物珍しいだけですから